JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2017/01/25 (Wed) 徒然

恐怖の月末!

神に誓って贅沢などしていないのですが…

…カードの引き落とし額を見て気絶しそうになりました!(年に数回あります)

詐欺に引っ掛った…偽造カードを作られた…知りえない会費をむしり取られている…

…はずもなく…

…疑いの余地もなく…すべて身に覚えのある少額な消費の加算でした。

…微粉塵も積もれば大山となる…チーン!

イベントが続いたり、出張経費や材料・副資材の購入が重なったのが原因です。

ちょっと駐車場のお話です!

都心のイベントでは駐車料金は馬鹿になりません。、なので事前になるべく近くて安い駐車場を探します。

得てして安い駐車場はとてもディープな場所にあります。

年末年始の名古屋でも「軽自動車限定・入庫後24時間:1,000円」に連日止めてました。

この駐車場は繁華街の外れの外れでちょっと危険で艶めかしい雰囲気が漂う所にあります。

案の定、イベント会場から駐車場までに多くの呼び込みの御方に誘われます。

勿論、激しく断るか、厳しく無視するのですが…

毎日毎日、必ず誘われます(笑)

「もぉ~・・・顔覚えてるでしょ!…昨日も、その前も、その前も断ってるでしょ!」…と呆れてしまうのですが…

こんな真面目で誠実な御顔立ちの私は・・・毎日、懲りずに誘われます。

イベントも終盤に差し掛かった頃、お誘いの撃退策として、お昼の残りの菓子パンを、お下劣にむさぼり食べながら歩くと、「こ奴はこの様な場所で遊べる輩ではない」…と察したのか、誰も誘ってはきませんでした!

シメシメです!

…しかし駐車場までの15分間、パンを食べ続けるのは不可能なので…

翌日は、鼻に指を差し込んで、ちょっと口を開けながら上目使いで指をグリグリしながら歩いたら…

モーゼの十戒、海割れの様に…お誘いの方々が道を開けてくれました!

あまりお勧めは出来ませんし、知り合いに会おうものなら絶縁されると思いますが…艶めかしい繁華街での必殺技です!

…こんな痛々しい努力をしているにも関わらず…駐車料金は馬鹿になりません。

此方がヒィ~ヒィ~言いながら稼業に勤しんでいる最中に、何もせずにジィ~~~~~~~~~~~~っと駐車場に居座り高額な消費を繰り返す車に憤りを感じるこの頃です。

お下劣次いでに…請求書の山を見ると口ずさむ

Gimme Money
…That's What I Want
That's What I Want
…That's What I Want
That's What I Want, Yeah
That's What I Want…

今宵はスティービー・バージョンで





NEW《2月のイベント予定》

●2/16(Thu)- 20(Mon)…5days
「東京」
小田急百貨店 新宿店「日本のものづくり」
東京都新宿区西新宿1-1-3

「Clappin Jam Wood : http://clappinjam.wix.com/wood」





音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<徒然 | TOP | 徒然>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/903-f2ca864d

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR