JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/02/20 (Mon) 組立の難しさ!

 苦戦してます!! 組み立てに!
 難しいです!

 “ここを、先に加工しておけば良かった!
 “ここは、後かな?

 こんな具合に試行錯誤が多く、まぁ~~~~~、難しいです!

 もう、2月も下旬です!
 焦ります
 
 と、下宿に帰ってまで、手も足も出ない状況でジタバタしてもしょうがないので、元気が出る曲を聴きます!

 こんな日は、レイ・チャールズです!

 RAY.jpg
 
 いっぱい・いっぱい良い曲が有りますが、今の気分(を盛り上げるために)で、
 
 「What'd I Say / ホワッド・アイ・ セイ ]です! ご一緒にどうぞ!
 やっぱり、レコード・バージョンのアレンジはカッコイイですよね~! 演奏が丁寧ですしね!

 コール&レスポンスがカッコいいですよね~!
 ステージで時間が余ってしまい、即興で演奏したと言われてますよね~、天才ですね!

 また、歌詞が今の気分にドンピシャですもんね~!

 「言ってよ 僕が知りたい事(=パラゴンの組み立て方) 今すぐ Yeah!」(笑)


 もう、1曲! 見て聴いて盛り上がると言えば・・・・・
 ブルース・ブラザースのひとコマですよね~

 「Twist it / ツイスト・イット」です! 何回見ても楽しくなりますよね~!

 90年頃だったと思いますが、高齢だとか体調が優れないとかで、「これが最後の来日になる!」と聞かされコンサートを見に行きました!
 
 思いのほか元気でした!(笑)

 案の定、翌年からもほぼ毎年来日してました(笑)・・・・日本大好きでしたもんね。

 亡くなってしまって残念です!

 他にもステキな曲が有りますが、今は気分じゃないので良かったらどうぞ・・・

 「GEORGIA ON MY MIND
 「I Can't Stop Loving You
 
 明日も頑張るぞ~~~~~~~~~~~~~~~!

パラゴン(PARAGON) ・ JBL | trackback(0) | comment(0) |


<<組立作業が続きます! | TOP | 宗像 佐世保 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/87-b4d2925b

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR