JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2016/07/09 (Sat) ジャニス

この週末は、久し~~~~~~~~~~~~ぶりにイベントがありません!(2月以来です)

午前中に来客がありましたので朝はちょっとのんびり出来ました!

このDVDを見ながらまったりでした!

janis-12.jpg

このDVDですが、ジャニス・ジョプリンのTV番組やライブを集めた貴重な映像集です。

ちょっと経緯を説明します。

三省堂本店でのイベントはさすが「神保町1-1」の住所が表すように神保町の顔ですので、いろんなお客様に「クラッピン ジャム」のi-Woodhornを試聴・ご購入頂きました。
勿論、多くの出会いと沢山沢山、楽しく為になる良いお話しも教えて頂きました。

ある日、「携帯持ってないんだよね~」…と仰るお客様が前を通りました。

そんな事は全く意に介さないので、いつもの通り試聴して頂きました!

立ち去る時に「目の前でレコード扱ってるから…」と名刺をくれました。

その名刺には「Janis」と店名が書かれていました。

「ジャニス…これはもしやジャニスジョプリンから取ったのですか?????」

「そう」

「え~~~、大好きです!大好きです!もぉ~死ぬほど(ジャニスのことが)大好きです!」

…何を大声で男性に告白してるのでしょうか(笑)

数日後、ちょっと席を外した時にブースに置いてありました。

janis-6.jpg

janis-7.jpg

ジャニスの映画のチラシです。
嬉しいじゃぁありませんか!!!

その夜にお店にお礼を言いに伺いました!

janis-10.jpg

janis-11.jpg
クリムゾンのポスターが貼ってあるあたりで…ただモノではない感じですよね!

商品在庫が10万枚!…

どんなジャンルが多いのですか?…と聞けば

「ツ○ヤにないモノが全部そろってます!(笑)」・・・くぅ~~~~~イカします!

「頭脳警察の初期や外道とかありますか?」…「ハイハイ、こちらです!」…と、こんな感じです。

そして社長さんから「良いモノ上げる、出世払いで良いからね(笑)」…と来世になっても出世出来ないことを100も承知の上でジャニスのDVDを戴きました。

その夜はホテルでジャニス三昧でした!
janis-9.jpg

更に最終日にはi-Woodhornを御買い上げ頂きました。

「良いんですか、携帯もってないのに(^^;;…」

「いいよ、面白いからお店で皆に見せてあげる」

「ウルウル…(TT)(TT)有難うございます!」…なんて良いお方なのでしょうか!

お言葉に甘えてご購入頂き…

…「フライヤー沢山入れておきます(^^;;…お願い致します」

ちゃっかりお願いしちゃいました。

終始ニコニコ、幾重にもお心遣い頂きました!

また優しい口調で軽く語られる人生観は、とても考えさせられました!

janis-8.jpg

出会いに感謝です!

http://www.janis-cd.com/

今度は1号店にお邪魔したいと思っています!…そして一緒にお酒も…






NEW《7月のイベント予定》


●6/28(Tue) - 7/4(Mon)…7days
「東京」
三省堂 神保町本店
東京都千代田区神田神保町1-1


●7/16(Sat) - 18(Mon)…3days
「横浜」
あ~てぃすとマーケット
神奈川県横浜市中区新港1-1-1 横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F


●7/22(Fri) - 25(Mon)…4days
「京都」
京都ロフト 1F
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地


●7/30(Sat) - 31(Sun)…2days
waiting for a selection


《今後のイベント予定》:http://clappinjam.wix.com/wood#!event/kqyvz







工房名を変更いたしました!
新工房名「Clappin Jam Wood : クラッピン ジャム ウッド」

ホームページも新しくしました!
是非ご覧ください

「Clappin Jam Wood のホームページ : http://clappinjam.wix.com/wood」

音楽 | trackback(0) | comment(5) |


<<ikeda product | TOP | 蚊に告ぐ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


涙涙涙

いい話やね〜
ワシも、JANIS大好き♥️
そのDVDお貸し下さいますようお願い致しますm(_ _)m

2016/07/09 22:01 | ながた [ 編集 ]


Re: 涙涙涙

泣けるでしょ!
全編英語なので英検4級受かったら貸してあげるね!

2016/07/10 11:54 | 木工房 「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」 by原田         [ 編集 ]


たしか・・・

中3の時に、英検3級合格したはずやけどな〜

2016/07/10 15:17 | 永田 [ 編集 ]


Re: たしか・・・

天才!…かもね

2016/07/12 07:31 | 木工房 「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」 by原田         [ 編集 ]


分岐点・・・

高校で貴殿達と出逢い、私の転落が始まった・・・
責任とってくれ〜‼️

2016/07/12 10:42 | ながた [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/843-0d78dc93

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR