JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/02/15 (Wed) 悪戦苦闘&塗装完了

 今日も、大先生の加勢の下、組立作業をしました。
 が、携帯を忘れ写真が撮れませんでした。
 まぁ~、お見せ出来るような内容ではなかったので・・・・・・

 難しい~~です!

 どの手順で組み立てたんだろう?

 “ここを、先にして、次にあそこ、でもって、そこが・・・・出来ない!!”
 “じゃぁ、そこを先にして、次にここ、でもって、あそこが・・・・・出来ない!!”
 “あっ!、あそこを先に・・・・・・・・・・無理だ!!”

 そぉ~~簡単には出来ないですよね~!!
 この様に行き詰まり・苦しむ事は、想定の範囲です! JBLのパラゴンですもんね!
 でも、その解決手段は想定外です! うぅ~~~~~~~~~!!!!!!

 「明日は明日の風が吹く / Tomorrow is another day」です!
 ノ―・プランですが、明るくポジティブに行きまぁ~~す!・・・・・勢いに欠けますが(笑)

 今日は、さすがに八方塞な状況でゲンナリしていたのですが、同級生と学校の帰りに高級料亭(ガスト)で男子会をして、気分もリフレッシュ!(笑)
 みんなが、様々に今後の悩みや不安を抱いていますが、いつものバカ話や真面目な木工話で盛り上がり、ゲラゲラ笑って解散!
 コーヒー3日分は飲んでます。胃袋がタプタプです(笑)!
 
 帰りにホームセンターで塗料を買って帰り、今塗装が終わった所です。
 この狭小下宿塗装室ヴァージョンからも解放されます!

 TS3V0621.jpg

 それにしても、塗料缶に貼ってある色見本ほど当てにならないものないですよね~!
 ゴールドと言っても濃淡がいろいろで、散々無駄遣いさせられました
 でも、今日買った塗料が満足度100%です! 
 欲しかった色にやっと出会えました!
 更にリフレッシュです!

 やっと完成です!、
 長かったなぁ~~!
 ニンマリ(笑)!

 TS3V0622.jpg

 剥離編Part-1
 剥離編Part-2
 剥離編Part-3
 剥離編Part-4(剥離終了)
 下塗り編
 塗装編Part-1
 塗装編Part-2
 

パラゴン(PARAGON) ・ JBL | trackback(0) | comment(0) |


<<感激! ちょっとパラゴンぽくなりました! | TOP | いよいよ組立開始・・・・かな?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/83-cce4dba7

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR