JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/10/14 (Wed) 横浜アート縁日24

週末に開催された「横浜アート縁日」は無事終了致しました。

充実した2日間…正確には3日間でした!

毎回出展されている常連作家さんも多く、お客様も常連の方も多かったのですが、多くのお客様にKINOTOを視聴して頂き沢山お買い上げ頂きました!

感謝!感謝!です。

関東に住む学友も来てくれたり、横浜でKINOTOを販売して頂いている雑貨店「Jubilee quattro」さんも来てくれて横浜ナイトにくり出したり…

お客様とのお話も尽きることなく・・・あっと言う間に終わってしまいました。

なので、今回もこんな写真しかありません。

artennichi-3.jpg
自分のブースからの目線…全然会場の熱気が伝わりませんね(豪汗)

artennichi-2.jpg
ブースの前がカフェだったので、勝手にDJ気取りです…ウソです! 朝は爽やかなボサノバ、ランチ時にはジャズ…一応意識して選曲してました(笑)

artennichi-4.jpg

今回は会場統一什器でしたので、コンパクトにまとめました。

お客様もとても感度の高い方が多く、「いいわね!これ」…と即決! 「いいね!いいね!」…と家族満場一致でのチラ見買い!

また、名は伏せますがザ・ヨコハマのようなミュージシャンの方も訪ねてくれて渡辺香津美や高中正義、つのだひろといった名だたるミュージシャンと一緒に活躍した当時のエピソードや、僕が「成り上がり」で読んだこ矢沢のエーちゃんが横浜に降り立って最初のバンド「ヤマト」を作る切っ掛けになった仰天エピソード、キャロル、ゴールデンカップス、外道、フラワーカンパニー・・・~~~もう死にそうなぐらいに痺れる話を沢山聞かせてもらいました!

このまま愛知に帰ると魔法が解けてしまうと思い(笑)、なんと帰りは高速道路を使わずに国道1号を頼りに可能な限り海沿いを走り町並みを楽しみながらゆっくり帰ってきました!

11日の19時頃に会場を出発し、自宅に着いたのは翌日(12日・祝日)の15時位でした・・・途中で仮眠(車中)を取りましたが音楽を聴きながら20時間のロングドライブでした(笑)

湯河原の温泉街や漁港によったり、海岸でサファーを眺めたり・・・気の向くまま車を走らせ、寄りたい所に寄り…
これまた何とも心が優雅な気分に浸る事が出来ました!

ただ・・・家に着いた途端…味わったことのない未曾有の疲労に襲われました(笑)

会場を出発する時は、この曲です!…youtubeは便利ですね

エディ藩作曲・藤竜也作詞の「横浜ホンキー・トンク・ブルース」です。
いろんな方がカバーしてますが・・・
これは作詞をした藤竜也さんが唄う原曲…とてもレア音源です


「藤竜也も近所だったからね~、よく酒飲んで騒いだよ・・・」…って言ってました。

出会いって面白いですね!

今週末は能登「のとじま手まつり」です!…どんな面白い事が起こるのかとても楽しみです!

noto-2.jpg


noto-1.jpg






ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ





今後のイベント出展予定です。
その他も決まり次第追記して行きます。

10月17日(土)・18日(日) のとじま手まつり(石川県七尾市)…今週末です
10月25日(日) ホコ天クリマ(愛知県名古屋市)
10月31日(土)・11月1日(日) 覚王山秋祭(愛知県名古屋市)
11月7日(土)・8日(日) アーツ&クラフツ秋 明石城 現代の手仕事展(兵庫県明石市)
11月21日(金)・22日(土)・23日(日) アインオープンデパート(兵庫県神戸市)
12月5(土)・6日(日) ハンドメイド市場(愛知県名古屋市)・・・NEW
12月11日(金)・12日(土)・13日(日) あ~てぃすとマーケット(神奈川県横浜市)


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<のとじま手まつり | TOP | アート縁日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/741-6fdbd2a9

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR