JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/02/04 (Sat) マナ音に酔いしれる

 昨日(2月3日)は、通っている職業訓練校(福岡県立田川高等技術専門校 木工科)が今年度の新卒者入校試験のため休校でした。
 早いです。もぉ~そんな時期です。

 ということで、朝から掃除・雑用・諸々をやっつけて夜は小倉のジャズライブハウス「カサブランカ」でライブを堪能してきました。
 同級生(といっても人生の大先輩)の御方からお誘い頂き、美味しい食事とお酒もたっぷりご馳走して頂きました。
 やはり、ライブはイイですね~。
 ソニー・ロリンズや、チック・コリアなどを演奏されて好みもドンピシャでした。
 同級生の御仁が、リクエストしてもOKと言うので、“マジですか~、いいんですか~”などと恐縮しながら

 慣れない焼酎酔で外来言語破綻作用が催し “すんませ~~ん、しゅとでーと、あれ、ちゅとでいと、あれれ、あの~、洋酒を生でくれ!、水は要らね~、でお願げ~~しまっちゅ” なんて言うと、ポカ~~ン?????とされてしまいましたが、、、、

 後半、第2ステージのド初発に、なんと・・
 セロニアスモンクの「ストレート・ノ―・チェイサ―」を演奏してくれました!
 偶然なのか・・・・・通じたのか・・・・・
 それも、たまたま遊びに来ていた女性ピアニストも飛び入り参加で・・・
 モンクのまったりした感じではなく、ガンガンのスピード感で大迫力でした!
 とても楽しかったです!
 
 ○さん、有難う御座いました。
 昨年の夏ごろに、「一度ライブ連れてってくださ~い」なんてお願いしてあったのを律儀に覚えていてくれたんだと思います。
 優しい御方です!
 この御方、とても温厚なジェントルマンで、いつもニコニコ、楽しそうに木工をされてます。
 が、時たま、訳の分らんところでブチ切れるので沸点が謎でした(笑)
 じっくり、酒杯を交わしながらお話をいろいろ聞けて垣間見れました。荒ぶる獅子の気質が!ウソです!(笑)
 やはり、愉快な御方です。
 世代の違う方と、こんなに親しく友達みたいになれて嬉しい限りです。

 
 昨夜を彷彿させる迫力の「ストレート・ノ―・チェイサ―」が見つかりません。
 でも、マイク・スターンと超テクドラマー、デイブ・ウェックルの演奏を見つけましたので、ご一緒に

 「Mike Stern トリオで、Straight No Chaserです

 マイク・スターンもマイルスに紹介してもらいました(笑)。
 マイクスターンがいつまでたってもミック・ジャガー見えるのは、小生だけでしょうか? 

 

パラゴン(PARAGON) ・ JBL | trackback(0) | comment(0) |


<<不完全燃焼な休日 | TOP | 長くてスミマセン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/71-ba0f45df

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR