JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/07/07 (Tue) マイルス・デイヴィス <Amnesty International Benefit Concert>のライヴ映像をアーカイブ公開

マイルス先生のライヴ映像がアーカイブ公開されました!

世界的人権擁護団体アムネスティ・インターナショナルを支援する1986年~1998年のベネフィット・コンサートでの演奏だそうです。

ギターはロベン・フォードとサンタナも参加していますね。



カッコいいですね~…ファンクです、いやロックです!

今日は音楽ではなくマイルスのファッションについて一席!

この映像でも身に着けていますド派手な衣装!

この頃のマイルスは日本人デザイナー:佐藤孝信さんのお洋服がお気に入りでした。

miles-8.jpg


佐藤孝信さんといえば、アパレルブランド「アストンボラージュ」の創立者です。

バリバリ80年代のDCブームに犯された世代ですので「アストンボラージュ」はド・ストライクです!…買えませんでしたが、の前に(当時の僕では)奇抜過ぎて着れませんでしたが

比喩としては相応しくないかもしれませんが、後にジャンポール・ゴルチエやジョン・ガリアーノを知った時の様な衝撃的なコレクションでした。

因みにマイルスの他に、アンディウォーホールも佐藤孝信さんのお洋服がお気に入りだったそうです。

昔に読んだ雑誌やマイルスの自伝では佐藤孝信さんとのエピソードが幾つか綴られていました。

もぉ~マイルス我儘大王が炸裂なのです(笑)

ちょっと本箱を探してみたら2006年のプレイボーイ誌が出てきました。

miles-9.jpg

その中の写真です。
佐藤孝信さんとマイルス
miles-1.jpg

文中で佐藤さんも語っていますが、マイルスが笑っています!

マイルスの笑顔の写真はそう滅多にありません! ステージですら後ろを向いているか、下を向いているか、客席を睨みつけるかですので(笑)

久々に読み返してみると、僕の大好きな人間マイルスの記録が綴られていましたので頑張って写真を撮って載せました!

miles-2.jpg

miles-3.jpg

miles-4.jpg

miles-10.jpg

miles-6.jpg

miles-7.jpg

もぉ~この天真爛漫さ!欲望のままに生きる貪欲さ!…憧れます。

ジャズミュージシャンの中でこんなに型破りでカッコいい輩はマイルス以外に居ませんね…持論です

因みにマイルスのこの写真も大好きなのです!

マイルスとランボルギー二・ミウラです
miles-11.jpg

ミウラを制しています(笑)


ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ




音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<訃報・・・ | TOP | ヨルタモリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/691-e0927092

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR