今日から、前面の湾曲板(正式にはリフレクターと言います)の積層加工に掛かろうと目論んでました。
全面の湾曲板とは図面の青の部分です。
最大の難関です。
実はこの部分、「パラゴン・命がけの工程表」では昨日で終わってる筈でした。
本当であれば、今頃は、熱~~~いブラック(インスタント)コーヒーの華やいだ(苦々しい)香り高き味わいをかみしめ、マイルス・デイヴィスの「アランフェス協奏曲」を聴きながら、ニヒルにほくそ笑んでる・・・・予定でした。
まぁ~、済んでもないのに予定通り事が運んで、成功したと仮定してステキな妄想にふけっているところが、小生らしいでしょ(笑)
が、実際は、もぉ~、2月に入り、ケツカッちんな状態に突入なので、伝家の宝刀(別名:synchronized parallel operations / シンクロナイズドゥ・パラレル・オペレ―ショーン:小生の無茶目茶造語です)を抜きます。
10件や20件の業務を同時に進めるのは日常茶飯事でしたので、幾つかの作業を同時に進めていきます。
今までは、間違ってはいけないと思い、慎重に・慎重に1づつ作業を進めてきましたが(それでも間違うのですが・・・)、そんな悠長な事も言ってられなくなって来ました(汗!冷汗!寒汗!凍汗!)
そんな思いで、今朝下宿を出ると外は雨!
自転車運搬なので、大きな突き板(湾曲板の表面に貼る薄い板)を学校に運ぶ事ができません。
いきなり、座礁!!
そんな訳で、今日はネジの下穴開けに明け暮れました。
「掘って~・掘って~・また掘って~」・・・・炭坑節ですね(ここ田川が発祥だそうです。17時になると街に流れます)
「さぁ・掘~れ・掘~れ・掘りま~くれ!」・・・・タイマーズの「土木作業員ブルース」の一節です。
寡黙にハミングしながら、1日中掘りました。
下穴掘り! あなどれません! 多すぎます!
作業工程には入れてませんでした。
先生に貸して頂いた“座グリ用ドリル”が大活躍です。
2工程が1度で済みます。
有難う御座います。
で、終わったかと言うと・・・・・
黙秘します(笑)・・・
ノン・ストップでビュンビュン飛ばしてもこの結果!
合わせて、極度の緊張感!
いろんな図面を同時に3Dで解釈しなければなりません。
こんがらがって・こんがらがって・悶絶しっぱなしでした。
でも、木工は楽しいですよ~~~!
また、「何が起こるか解らない!」、・・・んん~~実にスリリングです!
「毎日初産」・・・こんな感じです(笑)
あっ、「ビュンビュン飛ばして」といえば、今日の午後2時過ぎからは「外道」の「ビュンビュン」が頭の中で鳴ってました。
勿論ハミングしてました。周りに誰も居ない時ですよ(笑)
カッコいいので、紹介しておきます。
「外道」・・・恐ろしい名前ですよね~
70年代に活躍した伝説のバンドです。
ギターは、あの加納秀人さんです。
とても、ギターリフがカッコいいですよね~。
当時、「暴走族:死語ですね」から絶大な支持を受けていたようですが、ロッキャン・ロールとはチト違います。
完全にハードロックです。
「百読は一聴にしかず」ですね(笑)
ではご一緒に
「外道で 香り です」・・・・・好きですね~、この曲!
これ高校生の時に聴いてぶっ飛びました!勿論リアルタイムじゃないですよ(笑)、ちょっと後です。
当時命賭けていたハードロックに遜色ない!日本にもこんなバンドがいたんだ~、スゲ~って
「外道で ビュンビュン です」・・・・・映像が、とにかく笑えます!
“街道レーサー”って(笑)、警察署の前だからって、どう見たって暴走族だべ(笑)
またまた、悪そーな御方達の盛り上がり方が「手拍子!」(笑)、時代ですね~
この頃には、他にもカッコいい日本のバンドがいっぱい有りました。
村八分・サンハウス・頭脳警察・フラワートラベリングバンド・ウエストロードブルースバンド・クリエイション・フライドエッグ・四人囃子・紫・・・・・・ん~~キリが無い!横道にそれてしまう!
またにします。(笑)
パラゴン・パラゴン
パラゴン(PARAGON) ・ JBL | trackback(0) | comment(1) |
<<長くてスミマセン | TOP | パラゴンの謎!>>
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/02 19:15 | [ 編集 ]
trackback
trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/69-c6e40bdd
| TOP |