JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/06/10 (Wed) 素敵な出会い

昨日リンクを貼らせて頂いた「蒼樹さん」…とても面白い出会いでした。

「北山クラフトガーデン」初出展の僕は、夢中になってブースの前を通るお客様へKINOTOを実演して見て頂いてました。

時折、家内代表取締役から「みのもんた!」とクギを刺されること度々…

何とも表現し難いのですが、ちょっと異なる気配を感じました。

その方向に顔を向けたと同時に、お互いに「オッ!」と口を縦に開けました!

それはそれは旧知の友と再会したような絶妙で見事なユニゾンでした(笑)

僕は、誰と出会うか、何人と出会うか、よりも「どうやって出会うか、どんな風に出会うか」にとても興味があります。

気持ち良いほどドンピシャな「オッ!」の見合いは、ド直球でシンプルな共感と受け止め、ニヤニヤ~~~としていたと思います。

とても心地良い出会いでした。

蒼樹さんの作品を見せて頂き、いっぱいお話も聞き、負けじといっぱい話もしました。

「面白い事を探し歩いている」と仰ってましたが、戻ってからブログを拝見すると…納得です!

ご自身の足で歩いて感じた、人が織成す風情を素敵な写真に収められています。

僕は「動けば何かが起こる」と信じて行動しますが、いろんな事を見逃しているかもしれない…と蒼樹さんのお話や行動を拝見しちょっと反省しました。

野田秀樹の著書の一節を借りるならば…

意識しないのに、
おもしろいものが
勝手にやってくることはない。

おもしろい光景を
おもしろいものにするのは、
その人の意識である。

とても触覚の鋭い御方だと思います!

またまた素敵な続編を綴って頂きました。感激です!

「素敵な人たちと」:http://soujyu2.blog59.fc2.com/blog-entry-1493.html

蒼樹さん、ありがとうございます!




KINOTO (乙:きのと) | trackback(0) | comment(2) |


<<ブルース・ブラザース | TOP | 素敵に紹介して頂きました!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こちらこそ不思議な共感体験でした。
 私は良いものは良い、よい人は素敵な人だと率直に表現できる文化であればいいなあと常々思っているのです。
 そして逆もまた。
 そういう中でお目にかかり心からいいなあと言える「もの」と「人」に出会えることは私自身にとっても幸せなことです。
 ありがとうございます。

2015/06/11 08:36 | soujyu2 [ 編集 ]


有難うございます

souju2さん

コメント有難うございます。
仰られる事全く同感です!
有難うございました!
またお目に掛かれる日を楽しみにしています。

2015/06/11 20:52 | 木工房 「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」 by原田         [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/676-65ad116e

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR