JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/05/20 (Wed) 通勤快速アップグレード3号

遡ること2ヶ月前、3月のことです。

その日は、NHK朝の連ドラ「マッサン」でエリーが静かに息を引き取った回でした。
不覚にも朝からウルウルしてしまい、余韻を引きずりなが2代目通勤快速原付「ジョォ~~~ルノ:爺爺2号」で通勤ing(ツーキング)の最中です。

作業場まで、あと数十メートル・・・

・・・の所で、いきなり2代目通勤快速原付「ジョォ~~~ルノ:爺爺2号」は、すぅ~~~~~~っと静かにエンジンが止まりご臨終となりました。

その時の写真です!

ev-1.jpg

今にも動きだしそうですが・・・・ウンともスンとも言いません。眠るような最期でした(笑)

悪夢がよぎります!

あの忌まわしき自転車通勤の復活か!

あぁ~~~あぁ~~~~あぁ~~~~…と四六時中泣きべそをかいていたら、何と!高校の時の同級生M君が車をくれました!

ev-2.jpg

持つべきものは友達です!

このM君、近年独立して工務店を営んでおります!
彼の営業車として使っていたレクサス号(別名:スズキ・エブリィ)です。

このM君とは昨年のWE15A制作のお手伝いをしてくれたのを機に30年ぶりに再会しました!

M君、関西の芸大へ進学した事は知っておりました。
M君の事なので、パントマイムでもしているのかと思いきや…

…しっかり建築の勉強をしていました(30年経って知りました)

今では、1級建築士の資格を活かして自営で忙しくしています。

このM君、昔から真面目と不真面目が同じ温度とテンションとテンポと表情で繰り出すので、注意が必要です(笑)

M君には、いろいろと気を遣ってもらい、心配もしてもらい、名義変更も済ませ、様々な車の癖や扱い方、注意すべき点を懇切丁寧にM君から教えてもらい譲り受けました。

「ホント気をつけてね」…と言いながら送り出してもらいました。

…なんて良い人なんだ!M君、立派になったなぁ~、M君!

…なんて感謝感激しながら帰りました。

有難い事に、大きな作品や材料を運ぶにはサイコーです!

ev-3.jpg

家に帰り、バックドアを開けると…

ev-6.jpg

何やらイタズラ書きが(笑)

ev-5.jpg

M君の本名はガセ・ナオトではありません、でも昔の友達と遊ぶ時はふざけてウソばっかり言っているので自らそう名乗っているのでしょうか?(笑)

そして…だてに芸大卒ではありませんね(笑)

もう一方には…

ev-4.jpg

楽器のブランド名が(笑)

僕がドラムに熱中していた高校時代を意識して…頑張ってくれたのだと思います(笑)


最近仕事でも係わらせてもらってますが、OFFの時は何時まで経っても18歳のままですね

では、イラストはKISSのジーン・シモンズの事だと思いますので

この曲、コピーしました(笑)



M君、ありがとう!

…ついに車通勤にグレードアップです!

…エアコンも付いています!

バリバリ走って、積んで、活躍しています!


ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ


音楽 | trackback(0) | comment(2) |


<<NHK総合『あさイチ』でジェームス・ブラウンを特集。 | TOP | ベカ・ゴチアシュヴィリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


天才・画伯

だまされてしまいましたね。
ガセくんには、あんな巧みな絵画能力やスパイスの効いたブランドロゴを貴殿に捧げるセンスはありません・・・
本当は、白いボディーを今流行りの‘‘痛車”ばりに全面キャンバスにしようかとも思いましたが・・・
遠慮深く、思慮深い私は、見えない所に秘めた愛情をしたためさせていただきました・・・
と、言う訳で、真犯人はオイラでしたm(._.)m

2015/05/21 17:59 | 永田 [ 編集 ]


Re: 天才・画伯

そんな…からくりがあったとは…
随分頑張ってくれたなぁ~…と思っていました(笑)
ジャニスのポルシェみたいにしてくれれば全面でもウエルカムだったのですが(笑)

2015/05/21 19:02 | 木工房 「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」 by原田         [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/662-31bdc519

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR