fc2ブログ
JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/04/17 (Fri) レコード・ストア・デイ

recordstoreday.jpg

明日(4月18日)は…レコード・ストア・デイ

年を追う毎に盛り上がり!クローズアップされる!…であろう…そうあって欲しい…イベントです!

レコードショップに行きCDやアナログレコードを手にする面白さや音楽の楽しさを共有する祭典…「レコードストアデイ」。

ローカルのレコード店を盛り上げようと欧米で始まった「レコードストアデイ」。
日本でもじわじわ~~~~っと盛り上がってきてます。

毎年4月の第3土曜日に世界同時に開催されるイベントなのです。

去年のアメリカでの模様です。


今でこそ、家に居ながらネット配信や販売で音源を簡単に手に入れる事ができますが、そんなシステムが無かった子供の頃には、近所に数軒の「レコード・ショップ」が有り、お小遣いを貯めては足繁く通ったものです。
それは今でも理屈抜きで楽しい購入行為なのです!

最近どんどん見直されているアナログ・レコード!

うまく説明できませんのでこちらをご覧ください!


とにかく、楽しいイベントであることは間違いありません!

日本での開催予定はこちらで見れます。
http://www.recordstoreday.jp/

残念ながら、僕の地元では開催されません。
作業が遅れているので名古屋まではいけないのです(号泣)

もっともっと認知されて、盛り上がって欲しいイベントなのです。

スライ&ザ・ファミリー・ストーンのライヴ音源(968年のフィルモア・イースト)が発掘され、CD発売に先がけ、レコード・ストア・デイでLP盤を先行発売されるそうです。
sly4.jpg

触りを見つけました。


やっぱ、カッコいいですね~!!!


ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ





音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<接岸マニア! | TOP | ある意味…驚き(笑)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/640-c067127e

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR