JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/03/08 (Sun) 新作です! 収納付きパーティション

新作です!

パーティション(間仕切り)です。
…それも収納付きです!

parta-7.jpg

お子さんのお部屋を間仕切る壁のご依頼でした。
出来れば、衣装ケースが収納できる様にして欲しいとのご要望でした。

parta-6.jpg

お子さんが小さな頃は、二人仲良く机を並べた後姿はとても微笑ましい光景です!
しかしお年頃になると年々物も増え、お互いにプライベートな空間などを欲しがります。

机と机の間に設置できる様に設計しました。

parta-4.jpg

反対側はこんな感じです。

parta-5.jpg

収納部分の背板は「黒板」にしました!
・・・我ながら「天才だ!」と感心してしまうアイデアです!(笑)
これだけで単純な箱がちょっぴりかわいくなりました!…と思ってます。

こんな感じで使っていただけます。
parta-2.jpg

お兄ちゃんは春から受験生なので、こんな感じで使ってもらえるかな?
parta-3.jpg

とても開放的な造りのお部屋なので折角の空間を圧迫しないようなサイズで仕上げました。
最上段は本棚にしました。

parta-8.jpg

と言いましても幅2m x 高さ1m80cm x 奥行47cmの巨大な家具です。
玄関も、2階への階段もサイズが大きすぎて通りませんので、完全ノックダウン(組立式)で作りました。
機械のある作業場とは違い、現場作業は工夫して設計しないと加工出来ない場合もありますので頭を悩めます。

しかし現場作業故に、思いがけない助っ人が現れる場合もあります!

parta-1.jpg

…中学生のお嬢さんが一生懸命手伝ってくれました!

今回の家具は去年の4月に頂いた御注文です。
1人で作っているので、その時の制作状況でお待たせしてしまう事があるのですが、前回のキャビネットと同様にここまでお待たせしてしまうのは、如何なる理由があろうとも許される事ではないと考えます。
文句も言わずに辛抱強くお待ち頂いたお客様には感謝とお詫びの気持ちでいっぱいです。
そんな思いでしたので、大変喜んでいただけたのが救いでした!

今お待ち頂いているご注文分も急ピッチで進めてまいりますのでもう少々お待ち願います。
…急ピッチといいましても丁寧に作ります!



ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<徒然 | TOP | 山車の模型>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/623-71f12fd6

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR