JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/02/27 (Fri) 知多半島 春の音楽祭 2015

知多半島 春の音楽祭 2015

zah-4.jpg


…今年が2回目となります。

…知多半島全域の市町村で1月31日(土)~3月15日(日)の1ヶ月半に渡り、様々な場所でライブやコンサートが開催されています。

…運営委員長のご挨拶が、これまた知多半島住民としては何とも言えず心温まり、「ステキです!頑張ってください!」と言いたくなります。

…なので、コピペします。
音楽の力が人々に勇気と希望を与えてくれることは、幾多の事柄からよく言われることです。
年が明け1月から3月にかけて、知多半島全域で楽器の音色が響き、人々の歌声が聞こえることは、何と楽しいことでしょう。
地域の人々の手作りの音楽祭を通して知多半島を全国に発信することができ、さまざまな音楽を耳にして文化の香りが高まり人と人との交流が広まり、観光地としての知多半島が活発になれば、こんなすばらしいことはありません。
明るい太陽のもと菜の花が咲き乱れ、海がきらきらと輝きそこに音楽のある知多半島にしようではありませんか。 

…因みに僕は関係者ではありません(笑)、今HPを拝見し感激しただけです。

そんな音楽祭もラストスパートのようです。

KINOTOを一緒に立ち上げたビジネス・パートナーの雑貨商を営むTUMUQ(紡)のツチ君は焼物の街「常滑:とこなめ」の音楽祭の実行委員長です。

数日前の新聞で、その案内が掲載されました。
sindy-6.jpg

3月15日のファイナル・コンサートには、「ザッハトルテ」が来ます!
zah-1.jpg

アコーディオン、チェロ、ギターという珍しい絶妙な組み合わせで、ヨーロッパの古き良き大衆音楽の雰囲気を取り入れた、彩り豊かなオリジナル曲を演奏しています。

NHKおかあさんといっしょで大人気の「ドコノコノキノコ」の作編曲・演奏と言えば「あぁ~~~~!!!」と解る方も多いと思います。…僕は今知ました
zah-2.jpg

ツチ君は随分前から「ザッハトルテ、良いよ~!!」と言ってました。
僕も今回、初・生ザッハトルテに癒されて楽しんでこようと思います(笑)

ぜひぜひご興味のある御方は一緒に楽しみましょう!!!
こちらにチケットの取扱いが載ってます。
http://chita-haruon.com/concert/concertTokoname/entry-362.html

年度末で気忙しく精根尽き果てそうな御方も…優しいザッハトルテの音楽はお勧めです!

因みに、KINOTOのPVはザッハトルテの曲(ウィークエンド・デリ)です。



いい感じですね~!!!


ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<新作です! キャビネット | TOP | シンディ・ブラックマン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/617-1d92d78d

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR