JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/02/25 (Wed) 誤算!

大誤算です!
仕上げに製品の表面に貼る「突き板」が足りません!

勘ピューターに頼ったお陰で、6割しか商品として上がらなくなってしまいました

今回は小ロットでしたので、取り方が不効率になってしまいました。

これは、捨ててしまう分の1部です。
曲線で大小様々な形を杢目の方向を優先しながら取ろうとすると、こんなにも無駄が出てしまいます。
je-8.jpg

お金を捨てている気分になって、泣きそうになります。

前職で扱っていた欧州高級繊維商品は、安価なC国製ならば20個分も取れるのに同じ1反のレースから6個分しか製品に使える部分が取れない、左右でレースの模様を合わせたり、お花の向きを左右対称にしたり、同じモチーフを定位置に配置したりすると…商品を優れモノにしるためには捨てる部分が多いのだ、それは必要無駄なのですよ…と教えられました。

…だから高額なのは当然です!…とニコニコしながら説き伏せられました(笑)

僕も、そう思ってニコニコしていたいのですが、如何せんブランド品の様には価格転換が出来ない

煮て食べてみようか・・・無理ですね(笑)、断腸の思いでダストボックスへ…(号泣)

このような精神状態の時は…

…ロックです!ロッキャン・ロールです!

…勢いのある、激しいヤツです!(笑)

見つけました!

ファレル・ウィリアムス、クリスティーナ・アギレラ、アダム・レヴィーン、ブレイク・シェルトンがレニー・クラヴィッツの「Are You Gonna Go My Way」をカバーしています!


やはり名曲ですね!

1993年の曲です、もう22年も経っているのですね。

衝撃でした!

ちょうど結婚して1年も経たない頃でした。
ドルチェ・ビータな甘い生活を…ウソです。
当時、二人の音楽嗜好最大公約数には少々乱暴なロックは除外されていました。歪んだギターを聴かなくなっていたそんな折に、この特徴的なギターリフは「黒船艦隊」でした!

フライングVをカッコ良くかき鳴らすドレッドヘヤーのレニー・クラヴィッツ!…カッコ良すぎてぶっ飛びました!



そしてもう1人、女性ドラマーの「シンディー・ブラックマン」に秒殺でした!

je-9.jpg

長くなりそうなので、次回にします!




ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<シンディ・ブラックマン | TOP | ジェーン・バーキン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/615-4acb4176

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR