JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/02/24 (Tue) ジェーン・バーキン

昨日、音楽とオーディオの好きな方がひょっこり御出でになられ若い頃に聴いていた音楽の話をしていたら、ジェーン・バーキン…良いよね~!! の話になりました。…なので一席!

女優で歌手のジェーン・バーキン

若かりし頃は気絶するほどチャーミングです。

je-4.jpg

je-1.jpg

je-2.jpg

アランドロンの「太陽がいっぱい」に出ていたあの華奢でなんとなくボーイッシュな女性が彼女とを知ったのは不覚にも21世紀になってからです(笑)

je-5.jpg

天真爛漫・自由奔放・やりたい放題・本能のまま…そんなジェーン・バーキンの歌が、これまた痺れるのです!

囁くような、か細い歌声…フランス語だからなのでしょうか、なんとも色っぽいのです。


そんな彼女も今は70歳近くお孫さんもいる。
je-6.jpg

若かりし頃の面影は…ちょっと見当たらないですが、しかし今の方が素敵なのですね!

彼女は芸能の世界では当たり前な美容整形を“不自然でなじまぬ!”と公然と拒否したことでも有名だそうです。
シワなどを気にしてわざとらしい笑顔をつくってもダメだ!…実に男前ですね
僕の“去るモノは追わず!”と基本理念が一緒です!(笑)

髪の毛もボサボサでノーメークに近く、シワクチャなお顔でも、何だかチャーミングなのです。
波乱万丈な人生と察しますが、”結構愉快な人生だったわよ、オホホ~”…そんな風に言われそうです。…想像です(笑)

東日本大震災の直後には、周囲の反対を押し切って渡航費用を自ら負担し単身来日。
復興支援コンサートの開催、街頭での義援金募集、都内避難所の慰問などの活動をされました。
多くの海外アーティストの来日がキャンセルされる中、その姿は日本のみならず世界中で報道された事は記憶に新しいかと思います。





(おまけ)
エルメスの「バーキン」はこのジェーンバーキンの為にエルメスが作ってあげたバックが起源です。
エルメス社の社長が偶然飛行機でジェーンと隣り合わせた際、ジェーンが籐のカゴ(上の写真?)に無造作に物を詰め込んでいるのを見て、何でも入れられるバッグをジェーンに贈ったものなのです。
そんな高価なバックにも関わらず、彼女はワッペンは貼るわ、いろんな物を付けるわ、マジックで字を書くわ…そんなパンクな所も大好きです(笑)
今でもそんな使い方は健在なようです。
je-7.jpg
叶姉妹も絶対にしないでしょう!
んんん・・・やはり只者ではありません!


ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<誤算! | TOP | システム・メモ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/614-792157b4

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR