JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/02/04 (Wed) 正真正銘の icloud

昨年の冬頃より、iPhoneのカメラが調子悪く奇麗に写真が撮れなくなっていました。

先々週の日曜日に本体を交換してきました・・・無料かと思ったら、有料でした(号泣)

以下、その日曜日の事です。

事前にデータをバックアップしておくように言われたので、調べてicloud(アイ・クラウド)でバックアップしました。
パスワードも忘れないように控えておきました!

そして、交換した新しいiPhoneでバックアップ・データを復元しようとしましたら・・・パスワードと共に

Apple ID なるモノの入力を要求されましたが・・・

そんなモノ、知りません!

てか、そんなモノ、覚えてません! 

確かに初回にApple IDなるモノを決めて登録した記憶はありますが、以後様々なアプリをインストールする際には「ID」は登録されていて「パスワード」しか要求されませんでしたので…気にも留めずに、見事なまでにノーマークでした!

IDを忘れた際の方法なるものをすべて試みましたが、カスリもしません!

以来1週間、何度もトライしましたが、誠に素晴らしい機密保護システムでにっちもさっちもいきません。

自分で自分にセキュリティです!

という訳で、アドレス帳も復元出来ないので、親しい方からの電話にも・・・誰からかかってきているのか解らず…

企業の受付の様な口調で電話に出てます。



icloud(アイ・クラウド)・・・・データをiPhoneの中に保存するだけでなく、インターネット上にも保存するサービスのようです。
インターネットなどのネットワークを図のようにクラウド(cloud=雲)に見立てるため、その様に呼ばれているそうです。

ma11.jpg


実際に「雲」が掴めない様に、僕の取り戻せない携帯電話のデータは、未来永劫「雲」の如く天高くさまようことでしょう。

これぞ正しく・・・icloud(アイ・クラウド)

・・・うまくまとめている場合ではありません。

何かとご迷惑・ご面倒をお掛けしますが、事情ご考察くださいませ。





ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(2) |


<<思いを繋ぐ | TOP | 先人の工夫>>

comment











管理人のみ閲覧OK


メールアドレスで

ひょっとしたらですが、メールアドレスでもいけるんじゃないでしょうか?

一度試してみてください。

故障が怖いので、拙宅ではiPhoneには手を出しません。
3人ともiPad,iPod2台持ちだったりしますが、、、、

2015/02/06 11:45 | mambo [ 編集 ]


Re: メールアドレスで

mamboさん

こんにちは。ありがとうございます。
そうなんですよ、メールアドレスがApple IDのようなんですが、これまた別のアドレスを使っていたので全く使ってないアドレスだったのです。なので初期化で消しちゃいました(泣)
もぉ~ハイテクは嫌いです!(笑)

2015/02/07 08:11 | 木工房 「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」 by原田         [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/603-7db137ab

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR