JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2015/01/31 (Sat) まつもとさん

先日、お友達(といっても大先輩ですが)作家さんが近々オープンする新しいギャラリーにちょっとお邪魔しました!

その日は、今開催中の磐田市の「N’sgrounds」での個展へ作品を発送する日でしたが、快くその作品を見せて頂きました。

流木やビーチグラス、アンティーク金物を使った作品です。
ma8.jpg

ma9.jpg

ma10.jpg

ma7.jpg

このような作品を手掛ける一方、イラストやデザインにも類稀な才能をお持ちの方で、こんな作品も飾ってありました!

シルエットは招き猫ですが・・・(笑)
ma4.jpg
ma5.jpg
ma6.jpg

なんだかおもろ可愛い生き物になってしまいます。

僕はこんな猫種が好きです!
ma3.jpg

ma1.jpg

こんな奇想・奇天烈な発想の持ち主は、「流木工房 海泉倶楽部」 まつもとよしひさ さんと言います!

ちなみに、まつもとさんのお気に入りは…

ma2.jpg

招き猫の「腹踊り?」(笑)

作品で人を和ませる・・・とても憧れます!

ギャラリーがオープンしたら、ワークショップや創作教室なども予定されているみたいなので、感性をくすぐられた御方は楽しみに!

その際にはご案内します!

因みに、まつもとさん、あの「YADOKARINE」の生みの親です(笑)

yadokarine1.jpg

何度見ても和むわぁ~!!!


ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<先人の工夫 | TOP | KINOTO>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/602-99e0239c

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR