FC2ブログ
JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/12/03 (Wed) ウエスタン15A自作日誌(50)

振り返ります!

11月10日(月)・11日(火)の事です!

搬入まであと2日!

パワーアンプのカバーやウーハーの前面ネット等々・・・作業場とガレージを行ったり来たりしながら設置に備え細かな部材の製作作業をしていました。

午後からオーディオお師匠の「モウリ・サウンド」の毛利さんが見に来てくれました。

「こりゃ、ダメだな!」…と言われるを恐れていましたが、音を出したファースト・インプレションは

「思った以上に、良いんじゃぁ~ない!」…でした!

実際に体育館でのシビアな音作りの際には種々問題は発生しましたが…取敢えず、その時は試験に合格したような嬉しさが込み上げて来たのを覚えています。

アンプでのチューニングやネットワークの配線などを調整して頂きました!

we15Ab60.jpg

we15Ab61.jpg

搬入まであと2日あったので、友人や、お客様、パラゴン製作に際にお世話になったオーディオ愛好家の方々、等々に視聴して頂きました!

we15Ab63.jpg

we15Ab65.jpg

we15Ab62.jpg



we15Ab64.jpg

(おまけ)
シャッターをほぼ閉めて作業してましたが、僅かに開いたシャッターの隙間から腹這になって覗く中学生、中に入れて聴かせてあげました。・・・レコードの存在を知りませんでした(笑)
we15Ab55.jpg

どうも写真が芳しくありません

折角の視聴会でしたが、上記以外の写真がボケボケで全く使い物にならないのです。
特に11日の写真はほぼ全滅です(泣)

ではでは、ちょっと先輩の写真を拝借します!(既に以前のブログで何度も拝借してますが)

we15Ab57.jpg

we15Ab56.jpg

Sさんがターンテーブルをプレゼントしてくれました!

僕のターンテーブルは「よぉ~チェケラッチョ!」ご用達のターンテーブルとカートリッジ(レコード針)なのです。
cr7.jpg

なので少々音が乱暴なのです(笑)

ターンテーブルとカートリッジを変えたら途端に音が優しく柔らかくなりました!…不思議ですね~当たり前ですか

そして女性ヴォーカルなんぞ聴こうものなら…
we15Ab58.jpg

自然に顔がほころびます!

いよいよ、翌日(11月12日)には学校へ運びこみます!
we15Ab59.jpg

娘を嫁に出す心境です!

そして、いよいよこのWE15A自作日誌も完結に至るのです!




ウエスタン15A自作日誌はこちらから・・・・http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ



ウエスタンエレクトリック | trackback(0) | comment(0) |


<<ウエスタン15A自作日誌(51) | TOP | ウエスタン15A自作日誌(49)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/582-d6ba27b2

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR