JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/11/29 (Sat) ウエスタン15A自作日誌(48)

振り返ります!

完成から数時間後11月8日(土曜日)の事です!

今回、完成したら、どうしてもやりたい事がありました!

それは、学校に納める前に協賛や応援をしてくれた同級生達に「音」を聴いてもらいたかったのです。

一旦学校に納めてしまいますと、なかなか現物を見る機会もないでしょうし、本来の目的は壇上の声を体育館の後までハッキリと届ける事が趣旨でしたので、まして「音楽」を聴く機会などないかもしれません。

もともと映画館などの劇場用に作られた「WE15A」ですので、声を届ける事はお手のものです!またその能率の高さから「音楽を聴く」ためのオーディオ機器として類希な特性があるのでぜひともそれを一緒に体感して欲しかったのです。

その為に、I君に無理言って自宅ガレージまで運んでもらい、完成した「WE15A」と「JBL4550BKA」で視聴会を開催しました!

ではではその様子をダイジェストで紹介します!(同級生の撮った写真も無断借用してます…許せ!)

we15Ab17.jpg

ちょっと買出しで留守の間に朝一番の同級生がやってきました!

様々なバトルとけなし合いで罵詈雑言を浴びせ浴びせられた博学才穎NM凸凹迷コンビです!

さすが、気の利く乙女です!せっせと奇麗に磨いてくれていたようです
we15Ab22.jpg

万歳三唱だと思います…違いますね、スピーカーの巨大さを表してくれたんだと思います。
we15Ab23.jpg

視聴会のオープニングはドクターが持参した「ましゃ様」でした!

「居る、居るぅ~~~~~! ここに居るぅ~~~~!!! ましゃさまぁ~~~~!!!」

・・・僕の記憶違いかもしれません(笑)

we15Ab19.jpg

I君も来てくれて、じっくり鑑賞中です。
ガレージ内で視聴会をするつもりでしたが、上の写真のように椅子(リスニングポイント)がウーハーが目の前50cmですので、クリアーな音を求めて、どんどんスピーカーから離れ、道を挟み、前の家の駐車場へ…それでも本当は未だ近すぎるのでした
如何に強烈に音を前へ飛ばすかがご理解頂けると思います。

we15Ab39.jpg

80年代の懐かしい曲や、クラシック、ジャズ、ヴォーカルなどなど・・・速攻で酔いしれてしまいました!

如何せん、差し入れのアルコール率が高く、朝の時点でこのお酒の量ですので(笑)
we15Ab36.jpg

午前中に来てくれた同級生です!

we15Ab21.jpg

we15Ab20.jpg

午後からも次々と同級生が訪ねてくれました!

we15Ab25.jpg
we15Ab26.jpg
we15Ab24.jpg
WE15Aで「ゲ~ラ・ゲ~ラ・ポ~~!!」を聴いた世界でも類を見ない貴重な体験をしたお子様達です(笑)

しばらくすると1台の怪しいトラックが来ました!
we15Ab27.jpg

酒屋を経営する同級生がやって来ました!
we15Ab28.jpg
大将の風格が板についてます。
we15Ab29.jpg
手際よく自宅には似つかわしい物体を設置し始め…
we15Ab31.jpg
生ビール・サーバーを差し入れしてくれました!
we15Ab30.jpg

良い感じに日も暮れて来て、サパーナイト・クラブの様になってきました(笑)

we15Ab33.jpg

we15Ab32.jpg

このタイミングで、現れた2人です!
we15Ab35.jpg

チャリの2ケツです!・・・ノリが中学生です(笑)

呑めや聴けやの大騒ぎでした!
we15Ab34.jpg

楽しいひとときも過ぎ、すっかり暗くなったので、本日の視聴会は終了しました!

we15Ab38.jpg

奇麗なお花も頂き、楽しい時間でした!

we15Ab37.jpg

・・・でこれで解放されずに…反省会へ(泣)

みんなが優しい言葉で労をねぎらってくれるものですから、感無量になって、ぐっと男泣きを我慢している所の盗撮です!
we15Ab40.jpg
・・・ウソです!、本当は、こうなって
we15Ab41.jpg
こうなってしまったのです!
we15Ab42.jpg

快眠です!

全く記憶がありません(豪汗)


翌日もまだまだ続きます!(笑)



ウエスタン15A自作日誌はこちらから・・・・http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

ウエスタンエレクトリック | trackback(0) | comment(0) |


<<ウエスタン15A自作日誌(49) | TOP | ウエスタン15A自作日誌(47)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/580-47d4da74

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR