JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/10/21 (Tue) ウエスタン15A自作日誌(33)

昨日の後半(午後の部)です!

加齢臭漂う熟男応援隊から一転!

午後の部は可憐な女子2名が参加し、作業場は一瞬にしてパフュ~~~ムの香りに包まれました!…ちょっとだけ

wea52.jpg

キャッキャ!キャッキャ!言いながらスカートの裾をひらひらさせ作業場でクルクルクルクル回って、はしゃいで、おどけていました!

・・・・なはずもなく(笑)

これが、これが、お二人とも気質が「男前」なのでクール・ビューティに細かな作業をこなしてくれました!

ではダイジェストで…
wea54.jpg
wea53.jpg
wea55.jpg
wea51.jpg

みんな緊張しつつも最初は、「こんなの(作業)好きぃ~」とか「意外に苦にならない」とか「得意」とか言ってましたが

「30分後にその言葉をもう一度言えたら立派なもんだ!」と宣言すると、案の定15分もしない内に

「大変だぁ~」「難しい~」「もぉ~いつまで経っても終わらん」とか言い始めました!

…想定内です(笑)

しかし流石女子効果!

笑い声も、笑顔も、会話もパフュ~~~ムの香りに包まれて(相当気にってますね、この言い回し)おりますので場がなごみます。・・・ちょっとだけ

男性陣はニヒルに笑いつつも手を休めることなく切切と作業を進めてくれました!…クールですね~!!

手伝って頂いた全員に言える事ですが、終わり掛けには相当ハイレベルな「パテ表面仕上げ」のスキルを体得します!

・・・今後の人生で何の役にも立ちませんが(笑)

その証拠に、前回も手伝ってくれた同級生は僕に代わって作業の手順を初めての同級生に指導してくれます。

実に作業効率が向上してきました。今後益々期待できそうです!

・・・もうあと1,2回で終わりますが(笑)

作業終了後には今掛っているスロート部分の位置合わせの為に木部のホーンを仮組しました!
wea56.jpg

ホーンにiPhoneを差して音楽を楽しんでます。
なかなかな音の変化にちょっぴり感動して頂きました。

午後の任務をきっちり全うしてくれた面々です!

wea57.jpg

Mさん、Mさん、S君、N君、M君、有難うございました!

それにしても大きいですね~!!!
写真と実物ではまたまたスケール感が違いますが、やはり「キング・ウエスタン」です!
恥ずかしながら、そのスケール感が解り易い写真ですので載せます!

wea50.jpg

いつもはツィードのブリティッシュ・スーツで作業をしているのですが、この日に限って普段着です!

想定外でした!

・・・ウソです


ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

ウエスタンエレクトリック | trackback(0) | comment(0) |


<<ウエスタン15A自作日誌(34) | TOP | ウエスタン15A自作日誌(32)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/565-e9f2759a

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR