JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/10/09 (Thu) ウエスタン15A自作日誌(28)

怒濤の製作が続きます!

底板の成形です!
wea10.jpg

出来上った部品で仮組です!
wea9.jpg

大きなホーンを組み立てました!
枠板等がまだ付いてませんのブサイクですがちょっと形になりました!
デカイですよ!このサイズ…
wea6.jpg

昨日までにチョッとでも形にしなければならない事情がありまして…気合いと根性と神頼みで仕上げました!

と言いますのも、今回の記念品事業委員と仲間の皆さんの査察が昨夜厳かに行われたのです。

実行委員のS君より1ケ月程前に…

「WE15A復刻製作激励会&組み立て日程打ち合わせ」の提案として

”決してプレッシャーを与えたいわけではありません!また、飲み会したいわけでもありません!あくまで応援、お手伝い、慰労が趣旨です!
ひざ枕させたい女子がいれば、こっそり私までリクエストして下さい!何とかします(笑)”

…と、ドルチェ・ヴィータなメールが送られてきました(笑)

震え上がったのは言うまでもありません…なんせ…何も形になってないのですから

11月13日のお披露目まで後、1ケ月!

あの温厚な面々が、この日を境に僕の中ではKGBと化したのです!

案の定、作業場までの道中の車内では

「出来そうもないので…消えてもらおう!」
「しょうもない事をぬかしたら、拉致して裏の海へ沈めよう!」

…などと暗殺計画が緻密に練られていたいました

…ウソです!

ただ本当に、日々の進捗状況からでは、11月13日に間に合わない公算が大きいので如何にするか…と相談されていたそうです。

心配掛けて、ごめんなさい。

大人なので、そんな皆の心境は痛いほど解ります。
なので、日頃から何かと気に掛けてくれる面々にチョッとでも(仮)安心してもらうためにも形にした次第なのです!

13日のお披露目に向けては、最終仕上げ、運搬、設営など皆の協力と学校側との日程調整など様々な段取りが必要になって来ますので、出来るか出来ないか解らない状態では各方面に多大な迷惑と混乱を掛けてしまいます。

しかし、何とか13日には間に合わせたい意向を伝え、その方向で段取りを進めてもらうようにお願いをしました。

…出来なかったら…今は考えないようにします!…とにかく前進です!

今は一番大きな部分①②を仕上げていますが、全部で5つ作らなければならないので、まだまだ先は長いのです!

wea11.jpg

…やはり、目まいがしてきました

その辺りの状況も説明し、今後の希望的観測満載の日程を確認し、何とか皆の眉間のシワを取り除き…

「ハイ皆さん!笑って笑って~~~~」と紅一点のN嬢に言わせて(作り話です)撮った査察現場の写真です!

wea7.jpg

ホーンの奥から顔を覗かせる2名も居ます!…小学生です(笑)

この後に仕上げ場所を提供してくれるS君宅の現場を確認し、準備してくれた慰労の宴へと流れたのです。

まるで完成したような心づくしですが、まだまだ道半ばなのです

恐縮しつつも、久し振りの純度の高いアルコールに打ちのめされ…

wea8.jpg

暴言・失言・泥酔・爆睡・呑み逃げ…の記憶が飛び飛びの大暴れです!

皆さん大変失礼いたしました&有難うございました!

因みに、ひざ枕のリクエストを怠ったので、1人寝です…残念!(笑)

良き仲間に囲まれてのひとときでした!

ありがとう!


ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ


ウエスタンエレクトリック | trackback(0) | comment(0) |


<<ウエスタン15A自作日誌(29) | TOP | 嬉しいお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/560-168a8c33

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR