JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/09/20 (Sat) ウエスタン15A自作日誌(21)

若干生きた心地がしなくなって来ました

写真の部分の加工に掛かっています!

we59.jpg

意地で曲げた角材です!
we55.jpg

we57.jpg

これを側板に接着していきます
プレス型で曲げても型から外すとスプリング・バック現象で元に戻ろうとする力が働きます。

「こんにゃろ~、こんチクショウ~、頑固者!、意味を察しろ!、空気を読め!・・・折れないでね…」
などと呪文を唱えながら最後は問答無用に力任せに側板の曲線に合わせて行きます!
we58.jpg

もう一方にも・・・
we54.jpg

結構な難加工で日数が掛かってるんですが・・・綴るとあっさりしてますね(笑)

曲で表すと(表す必要性は特にありませんが:笑)・・・

とても神秘的なジャズピアニスト、ポール・ブレイ伯爵!…です
結構時間を掛けて難解なことをされてます!


曲名の「Ida Lupino」
改めて調べてみますと「アイダ・ルピーノ」と読みます・・・ホント曲名を読めずに覚えれずに何十年も経ちます。
で、この「アイダ・ルピーノ」…ポール・ブレイの奥さんだったカーラ・ブレイが作曲しました

(カーラ・ブレイ)
we60.jpg

後にカーラ・ブレイはポールとは離婚し、ポールのジャズ仲間だったゲイリー・ピーコックと再婚します。

(ゲイリー・ピーコック)
we61.jpg

さらにポールはゲイリー・ピーコックの奥さんだったアーネット・ピーコックと再婚するのです!
we62.jpg

・・・と知りました!

クラプトンとジョージハリスンの「いとしのレイラ」ごときではありません!

でまた、この4人、その後も共演したりしているというのですからビックリ仰天です!

どうでも良い話ですが、これが一番難解であっさりしてませんでした(笑)




当工房のホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ





ウエスタンエレクトリック | trackback(0) | comment(0) |


<<ウエスタン15A自作日誌(22) | TOP | 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM 〜#1 入門編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/552-ea354dc1

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR