JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/01/17 (Tue) ちょっと今夜はRC

 昨日に続き、今日も朝からカンナとノミで手加工。
 じわじわと戻って来ました。
 この感覚!
 ん~~~気持ちイイ~~~!
 つるっ・つるっ!
 
 出足好調!、いい気分で、今日は右側の底板部材の調整を始めました。
 昨日と同じ様に、ノコギリとノミで、ギコギコ・サクサク、
 トレビア~~ン!
 いいね・いいね・いい~~ね!
 なんせ、昨日散々苦労したので弱点は解ってるぜ~~!
 っと、余裕ぶっこいて始めましたが、
 いざ、みんな(加工材の事です)を招集かけて組立ようとすると、
 
 こやつら、昨日の左側の奴らにも増して頑固一徹!
 苦労しました。
 
 今日は帰宅後、同級生(とは言っても人生の大先輩)の御仁から“必殺サンダー”をお借りし剥離作業をしました。
 「雨垂れ石をも穿つ」の精神で毎夜毎夜、有毒ガス(?)に“オエ~~!オエ~~!”と言いながらゴシゴシ剥離剤を塗っては削り、塗っては削りしてましたが、なかなか進まなかったので“必殺サンダー”は有難かったです。
 道具箱に有った工作用ルーターも使い、かなり進みました。
 あと少しかな?

TS3V0461.jpg

 今日は、大好きなRCサクセションについてちょこっと・・
 なぜなら、昨日今日と剥離作業の応援団なので・・・・

 語りだしたら止まらないので、グッグッと我慢と濃縮して一番好きな曲をご紹介します。

 「君が僕を知ってる」です。

 良い曲ですよね~!

 切々と訴えますね~!

 こんな僕の気持ち!(笑)

 密かにテーマソングです。

 小生の場合は「有名になっても」の所が「どん底になっても」に変えてますが・・・・・・

 では、毎度のことながら御一緒にどうぞ。

 「清志朗&チャボで、"君が僕を知ってる" です」
 
 この動画も泣かせます!
 チャボがとっても嬉しそうです!
 身をよじりながら奏でるソロも良いです!
 うぅ~~~~~~!ウルウル!オロロ~~~

 若く尖がっていたRCも好きですが、近年の清志朗(勿論チャボも)が大好きです。
 洒落が効いてて、優しさが滲み出ていますよね。

 カッコよく悪ふざけが出来て、周りが和む!
 こうなりたいですよね~!
 
 そんな茶目っけ満点の厳選した2曲をご一緒に。

 「赤い原付」:ご存知、泉谷しげるの「黒いカバンのパロディです!」
 「雨上がりの夜空に・○○○○○編」:メンバーが豪華ですね~!


 止まらなくなるので、ここら辺りで今回はやめときます。
 また、いつかしつこく語ります(笑)。
 

 
 
 
 
 
 
 

パラゴン(PARAGON) ・ JBL | trackback(0) | comment(0) |


<<アンテナ・ビンビン! 1つ解決の兆し | TOP | 久々に、頭と神経を使過ぎてフラフラな1日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/55-7a6cf0b7

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR