JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/08/21 (Thu) 神降臨・・・望む!

僕は、無から有を生む(大袈裟ですね)試作加工が大好きで大嫌いなのです!…ホントは好きです!

そんな試作加工に楽しかった「同窓会」以降、苦しめられています!

そんな楽しかった当日の宴の模様について記せないほど、お盆も休んでられないほど、夜も寝られないほど(ちょっとは寝てますが)、動悸息切れも激しいほど、ずぅ~~~~~っと 憂鬱でした。

やってもやっても失敗ばかり…
段々笑顔が消え、口数が少なくなり、根暗になり、性格が悪くなり、怒りん坊になり、いじけ虫になり、人との接触を避け、引きこもり、TVに向かって文句言ったり、年末ジャンボが当たらなかった事に今更腹を立てたり、・・・・キリがないので止めます(笑)
とにかく、試作加工の時は毎回、いやぁ~~~な大人加減が日増しに増大するのです。

昨日も作業後に反省と精査と明日の対策を練るため、シークレットMD統括本部必殺プライベートラウンジ(世間はマクドナルドと呼んでますが)でお絵描きをしてました。

jig71.jpg

すると「木工の神」が…降りて来そうで…降りて来ません!

…でも神の足の裏が見えたような見えないような…

ちょっと良いアイデアが浮かびました!

なので、問題が解決した訳では無いのに、急に明るく陽気な性格に変身です!

要はすこぶるお調子者なのですね!

音楽も久しぶりに聴いちゃってます!

お盆前に、ドイツで声楽家として活躍している同級生のご主人(ドイツ人のSさん)から頂いたCDです!
大切なレコードからダイレクト録音してくれた素晴しい音源です!その為にレコードをクリーニングに出してくれたそうです!
こんな心遣いがとても嬉しいのです!

jig72.jpg

ノルウェーの美人女性シンガー、Rebekka Bakken (レベッカ バッケン)と言います…知りませんでした
この歌声も美しい御方が、なんと!あのしゃがれ教祖「トム・ウェイツ」をビックバンドを従えて歌いまくっています!
もぉ~しびれます!

CDの音源は見つかりませんでしたが、このライブの通りです!

色っぽいですね~!!!!

因みに本家はこちらです!

良く聴きましたね~~!!!

ではもう1曲!
このダウンタウンもしびれます!

イイでしょ!!!

他にも僕の好みを推し量って異なるジャンルのCDを頂きました!
感謝感謝です!

クラシック音楽のトランペット奏者&先生でもあるSさん、筋金入りのオーディオ愛好家の上に、クラシックに留まらず様々なジャンルの音楽に精通しています。
昨年、パラゴンがご縁で仲良くさせて頂いてます。
昨年はパラゴンがぶっ壊れていたので、今年リベンジで聴きに来てもらいました。
音楽はイイですね~~~!!!!…と楽しんだひとときでした!

他のCDも別の機会に紹介します!

さぁ!吉と出るか凶と出るか・・・・行って来ます!


ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<待ちに待った! | TOP | 徒然>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/533-49ba2189

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR