JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/01/14 (Sat) かけがえのない財産

 もぉ~~完全に行き詰まりました。
 長手材の傾斜切りに。
 なんせ、94度・25度・63.5度・85度・46.5度・52度・60度・82度・30度・68度・34度・・・・・・・・★△■☆□●◆★・・・・
 もぉ~、どうにもならね~
 ってんで、必殺!宇宙の彼方の○大先生へ教えを請いに行きました。
 いつも優しく、気に掛けてくれて、応援し励ましてくれる○大先生!
 いろいろと教えて頂きました。
 必殺技・妙技・ビックリたまげた御技の数々!
 発想が凄すぎます!
 さすが、実力と経験のなせる技!
 傾斜切りに関して、突破口が見えてきました。
 有難う御座いました。
 頑張ります!

 押し掛けてご迷惑掛けておきながら、美味しい料理と美酒、温かなお風呂まで頂き、楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。
 美味しかった~~~!(奥様有難う御座います)
 美男が美酒と美食で美談を語るの巻きでした(笑)。
 

 ちょっと真面目に・・・
 何を甘っちょろい事を!と言われるのを承知で、
 “1人でやってやる~~!”・“誰にも迷惑掛けね~~!”などと虚勢を張って無理押ししながらパラゴン(PARAGON)の自作を進めているのですが、もぉ、数え切れない程の方々のお世話になり、協力頂き、応援や励まし、何かと気に掛けて頂き、本当に感謝しています。
 利害関係の上に成り立った人間関係にホトホト疲れて、1人でやれる事を探し好きなモノ作りで木工に憧れ、出来るかどうか解らないパラゴン自作に無謀を承知で取り組んでいます。
 なので、損得抜きで接してくれる皆様に本当に感謝しています。
 学生時代って、こんなんだったなぁ~(まぁ~今は学生なのですが)と懐かしむこの頃なのです。
 互いの利害もなく、損得抜きで、心遣いや優しさの上に成り立った人間関係。
 ほんと有難く、嬉しく思っています。
 学校で木工の技術を学ぶ以上に、人との出会いや関係が、かけがえのない財産と時間です。
 ビジネスとなれば、そんな事ばかりも言ってられないのでしょうが、絶対に忘れる事も・失う事もない自分の芯にしたいとつくづく思うのであります。
 
 今回、教えを請いに行くのでも○さんの協力があって出来たことで、合わせて○ちゃんの気遣い情報で更にスバらしい出会いが出来て、みんなを巻き込んで、迷惑や心配をかけてしまい、この恩は一生忘れません!
 ○ちゃん!もぉ~今日から○様とお呼びします! もぉ、「わがまま!」とか「不思議ちゃん」とか「人の話を聞け~~!」とか「オイ!コラ!少しは動け!」とは言わないように心掛けます・・・・出来る限り(笑)
 そして・・・翌日に続くのであります!


 

パラゴン(PARAGON) ・ JBL | trackback(0) | comment(0) |


<<JBL PARAGON(パラゴン)の生音とついに対面! | TOP | 卓上丸ノコの悲鳴!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/52-570993fe

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR