JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/05/05 (Mon) 一番星

不覚にも昨夜早くに寝てしまい、ミッションが未完成。

なので、今日も未明より真面目にディスクワーク!

この番組を心の支えに…

truk1.jpg

懐かしいですね~~!!! BSで16時から放映してました。
私、小中学生でしたが、5作目から映画館でリアルタイムで見てた生粋の文太ファンです!(笑)
当時スーパーカー・ブームで見に行った「サーキットの狼」と2本立てで放映していた「トラック野郎」にハマりました!

truk11

愛川欽也が菅原文太に「文ちゃんと一緒にイージーライダーみたいな映画を撮りたいな!」がきっかけだそうです。

truk12

…んんん…微妙だ(笑)


ストリーは「菅原文太」演じるトラック野郎“桃次郎”がマドンナに一目惚れして
truk7.jpg
(今回は桃さんが恋に落ちる瞬間の名物“お星様キラキラ”がありませんでした!)

気に入られようと、超!真面目に振舞い…この無理したピュアな動作や言葉遣いが僕的にはツボなのです!
truk3.jpg

truk4.jpg

truk2.jpg


しかし誠意は伝わるのですが、結局上手くいかなくて…
失恋し…
でもカっコつけちゃって…
ニヒルに落ち込んで…
周りのだれも声も掛けれないような雰囲気を醸し出し…
truk8.jpg

失恋の悲しみにふけっていると…
急ぎの配送が発生し…
無茶を承知で運搬を買って出て…

(普段はこんな穏やかな顔で運転しているのですが)
truk5.jpg

(クライマックスの配送中は、こんなシブい表情に変わるのです…キャぁ~~~ステキ!てなもんです)
truk6.jpg

そしてトラックの飾りがドンドンぶっ壊れ、仲間の応援や加勢(交通妨害とも言う?)も加わり…

何とか時間に間に合い!

…メデタシ!メデタシ!

…といった実にワンパターンの「男はつらいよ」風なストーリーですが、寅さんよりも主人公の感情起伏が激しいのがステキなのです!(笑)

ストリーの展開が解っていても見てしまうんですね~~!!!

面白かった!
今日唯一の娯楽でした!

ただ残念だったのが…

主題歌の「一番星ブルース」が流れなかったのです!

ではでは…これを見ればチョッとストリーが理解出来るかも



作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童のゴールデンコンビの楽曲です!

こんな素晴らしいブルースを省くなんて

因みに、春川ますみさんの「とうちゃん、久しぶり!」と言いながら愛川欽也に無理矢理生卵食べさせるお約束名物シーンはカットされてませんでした(笑)




ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<紹介したい音源が沢山有るのです! | TOP | 3時の休憩!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/481-ad89792f

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR