JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/03/26 (Wed) 初!ゴールドムンド

昨夜、打ち合わせで伺ったお客様宅にてスイスのジュネーヴに本社を置く高級オーディオ「ゴールドムンド」のパワーアンプを鳴らして超弩級な音を聞かせて頂きました。

最近入れ替えたばかりで、まだまだチューニング途中と言われましたが…充分でした!

お客様宅では写真は撮れませんでしたが、こんなアイテムです!

goldmund1.jpg

何とも堅牢な佇まいの筐体が妙に美しいのです。

僕の目が訴えていたのでしょうか・・・・

さりげなく「値段は聞かないでね(笑)」と言われました

…なので、グッと我慢して、帰って速攻で調べました!…が、記しません(笑)

因みに下の写真はその最上位機種でして…

goldmund3.jpg

3千500万円!!


気絶します!(笑)

推して知るべしですね!

誠に、恐ろしい世界です!!


聴かせて頂いた「ジェニファー・ウォーンズ」のロック・ユー・ジェントリー です。

オーディオ試聴用として優秀録音盤として以前からオーディオショーなどでよく使用されている「ハンター」というタイトルのCDだそうです。

goldmund7.jpg

記憶では24純金のCDだったと思います。
goldmund6.jpg

でも足元に、こんな物もあったような気がします。
goldmund8.jpg
こちらは、ガラスCDで12万円だそうです!…めまいがします(笑)

ではでは…雰囲気だけでも



ジェニファー・ウォーンズ!

これを聴けば…「あぁ~~~~~~~~~!!!」と懐かしがる方が多いと思います。



「愛と青春の旅だち」ですね!
goldmund9.jpg

ジョーコッカーに夢中だった僕は、もちろん良く聴きました!…いや聴きたくなくても街中で流れてましたね(笑)

最近の歌声はこちらです!

ジョーコッカー…動きがチョッと穏やかになってますね(笑)

やはり、これですよね!!
元祖!エアーギター…ですよね(笑)


カッコいいなぁ~!!!

「ウッドストック」…久しぶりに見たくなりますね!



ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<試作!! | TOP | 法要>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/462-bb260cf2

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR