JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/03/12 (Wed) 恒例の季節

春の訪れに先立って厄介な花粉の季節が到来です!

この時期の恒例行事となりました病院へ行きました。

恒例とはいいつつも、年に1回の事!

…うかつでした!

「はい、お尻に注射しますので、うつ伏せで寝てズボン下げてください」

ええええええええぇ~~~~!!!!!!…てなもんです!(忘れてました!お尻注射の事)

…若作りな私服に着替えて行ったのですが、3月とは思えない寒い日でしたので「ももひき」は履いたままでした

それもよりによって、アイボリーのご老体カラーの代物でした!

ちなみに、シルク100%のイタリア製なんですよ、コレ!、でも純然たる「ももひき」なのです(笑)


ももひき歴、今年で3年のビギナーですが、最初は父親のお下がり&デッドストックを人目をはばかりながら履いていましたが、

今や、体の一部となったので、黒やらグレーやらもコレクションに加わり…

レギンス、カルソン、タイツ…などと(家では)ムリムリ呼称しています(笑)

もぉ~“パッチ、 ステテコ、 猿股、 ももひき、ズボン下”などとは言わせないぞ!

…と(家では)声高に叫んでいたのですが、まさかの失態&赤面な事態でした(笑)

…と、自分一人で過敏に反応していますが、なんてことないのかもしれません…多分そうでしょう(笑)


そんなプチ・ブルーな面持ちで薬を取りに行くと…

「お薬準備できました、まぁ~どうぞ、お座りください」…と若き薬剤師

「花粉症ですかぁ~?」…と若き薬剤師

「えぇ~まぁ~(てか!、あなたが準備してくれたのは花粉症の薬でしょ!!)」…と大人の対応をする私

「もぉ~来てますか、花粉症?」…と若き薬剤師

「はい、そうですね!(てか、ホラ、この通り辛いから病院に来たんでしょ!!!)」…とチョッとイラっと来たが大人の対応をする私

「今年は、どうなんでしょうねぇ~?、花粉の量?」…と若き薬剤師

「さぁ~(てか、知るか!!!そんなこと!!)」…とイライラを何とか抑えた大人の私

「じゃぁ~、早く帰って早速お薬飲んだ方が良いですね」…と若き薬剤師

「・・・・・・(てか、“じゃぁ~”ってどんな繋がり?、てか、お前が!お前が!…あぁ~~もういいから、早く帰して!!!)」…と怒りを通り越して“早く帰してください!”と懇願する私

早く会計を済ませるため、言われてもないのにお金を出す私に…

「あっ、それと、こちらの薬は鼻に入れて“シュッシュッ”と2回押してください、最初は出にくいので3回ほど…」

「はいはいはいはいハイ!・・・・・解りました!!!」…と気持ちを90%OFFして態度で示す謙虚な大人な私。


それにしても、決まりなのでしょうか!

患者さんと会話をしなさいと!

もうちょっと、気の利いた会話は出来ないものかと、私、思ってしまいました(笑)


…斯く言う私も、もうちょっと気の利いた内容の日記が書けないものかと思う次第でございます(笑)


では、薬つながりで…

懐かしの「スモーキー・メディスン」です!…冴えません(笑)

)

1973年、チャー、鳴瀬喜博、金子マリ、藤井章司などと結成したバンドですが、翌年には解散となりました。


ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<ネタのない日の木工話 | TOP | 帰還>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/455-16f75e92

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR