JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/02/05 (Wed) KINOTO #1

昨日発表しましたブランド「KINOTO:Z(きのと)」の製品をご紹介します!

KINOTO1.jpg

KINOTO2.jpg

これ、本格的なスピーカー・ホーンなのです!
なかなかステキな曲線美でしょ!!

………いやいやいや・…

実はこれ、iPhone用のスピーカーなんです!
KINOTO3.jpg

電源も要らないエコなiPhone用のスピーカーなんですよ!!
50~60年代をイメージしたデザインで展開していきます!

雑貨・インテリア感覚のスピーカー!!
新しいですね~~~!!!!

ではでは、どんな音を奏でるのでしょうか!



どうですか!!

携帯の動画撮影なので音質は若干劣りますが、ウッドホーン特有の温かみとパンチのある音に変身しますでしょ!!
造形美もなかなか良い感じですよね~
大人のインテリア…ってな感じでしょうか!!

これ、図のようにiPhoneの音を内部で長い音道をつけて徐々に増幅させているのです。
俗に言う「フロント・ロード」ってやつですね。
なかなか本格的なのです!!

KINOTO6.jpg


それにしてもデカイですが、面白いでしょ!!

KINOTO4.jpg

右のこれまたヘンテコリンな物は次回紹介しますね!!

まだまだ有りますよ!!(小さいのも有りますので)

1月の沈黙期間は、このプロジェクトに掛かりきりだったのです!…夜は「山車の図面」でしたが・・・

今日から開催の展示会「EXTRA PREVIEW」でKINOTOの発起人である友人が営む「紡 TUMUQ」さんのブースでご覧いただけます!

kinotog.jpg
「紡 TUMUQ」さんのホームページ


会場は東京日の出「TABLOID:タブロイド」です!
kinotoe.jpg
印刷工場をリノベーションし新しく誕生したクリエーティブ・スポットです!
レディ・ガガのシークレットライブも行われた新たなカルチャー発信スポットですね!
kinotof.jpg

今日から3日間!久々のお江戸で頑張ります!!



ホームページはこちらです!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ







KINOTO (乙:きのと) | trackback(0) | comment(0) |


<<KINOTO #2・#3・#4 | TOP | ブランド・デビュー!!(祝)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/441-0986c7b1

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR