JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2013/10/18 (Fri) プチ出張!

昨日はプチ出張に出かけました!

7月末から進めていた新作の仕上げのために、お客様とあるクラフトの工房へ伺いました。

陽気で愉快なお客様でして、音楽や車の趣味が一致したご縁からお話を頂きました。

台風が去った秋晴れの日、お客様のオープンカーでビュ~~~ンと行って来ました!

car4.jpg

黄色い可愛いフィアット・バルケッタがお客様の愛車です。隣のコルベットはご主人の愛車です。
ご夫婦揃って車好き!…うらやましい限りです。

僕も25年ほど前に黄色のフィアットX1/9に乗ってました。
車種は違えど、タイトなコックピットから見える黄色いフェンダーやオープンエアーはとても懐かしく感じました!


作品が完成した暁には先方の了承を得まして詳しくご紹介させて頂きますが…
とても素敵な作品を作られる職人さんと出会いました!

car3.jpg

「こうしたら可愛いじゃん!、カッコいいね~!」

始まりはいつもこんな感じです(笑)

ちょっとしたことなんですが…大切なんです(笑)

どうしても木だけでは表現できない。
この素材を使いたい。

そんな事がままあります。

やはり餅屋は餅屋です。
その道のプロのアイデアには敵いません。
ラフ案が素晴らしいものに生まれ変わりそうです。
(真面目で几帳面なので一応ラフ案を用意するのです。丸投げはしません!:笑)

ご縁に感謝です!



帰りに小学校からの同級生で名古屋の八事で飲食店を経営するS君のお店に寄りました!

gokuraku3.jpg

彼は僕にドラムを教えてくれたお師匠です!

また、中学生の時に「オーディオ・クラブ」なるものを立ち上げるほどオーディオマニアです。

And 古い物・車・音楽が大好きで、趣味がバッチリ合うのです!

前々から「オーディオの事で相談が…」と聴いていたので伺いました。

しばしの楽しい歓談でした!

ノンアルコール・ビールでは勿体ないほどのお料理を出してくれました!

サンマのお刺身
gokuraku2.jpg

馬刺し
gokuraku1.jpg

仕事経由だったので車で行った事をつくづく後悔しました!(号泣)
ひどく自分を責めました(笑)

大学がひしめく街ですので、お値打ちに美味しい物を出すお店として学生に大人気です。
いつも活気に溢れパワー全開な雰囲気は居るだけで元気感染します!(笑)

また、長年ホテルや一流店で食を極めた腕前は、舌の肥えた大学教授も唸らせるほどに美味しい物を提供するお店としても有名なのです。

若者から大人まで、幅広い層に支持されるのは、彼の人柄と技術の裏付けがなせる技…と、会う度に感心します!
そして、頑張らねば!…と生気がみなぎって来るのです!

一度、行ってみてください!
お勧めです!

ゴクラク亭


…と言った矢先に、帰宅後うたた寝してしまい…

いかんいかんと…気付けに…

図面を開くと、パッと!…目が覚めるのです(笑)

今後の製作工程の段取りです。

hijiki27.jpg

次に掛る部材に色を付けて行程表を作ります。

生粋の文系で、万年記憶喪失なので自分で書いた図面が理解出来なくなるのです。
hijiki28.jpg

毎回、部品を分解して、構造を理解し直します。
hijiki29.jpg

半泣きです!…いや本泣きです!
鼻水もズルズルです。

朝になっちゃいました!

おはようございます!


ダイアン・リーブスに景気付けてもらいます!

「Today will be Good Day !」



行ってきまぁ~す!!

ホームページはこちらです!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

半田のお祭り 山車(ダシ)の模型 | trackback(0) | comment(0) |


<<半田のお祭り 山車の模型 製作日誌(25) | TOP | 半田のお祭り 山車の模型 製作日誌(24)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/390-bf8a0085

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR