JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2013/08/05 (Mon) 濃厚な一週間を振り返り・・・(その1)

先週は、ブログの更新もままならない程、実に多忙で濃厚な日々を送っていました!

何時の間にやら…アラ・フィフティなどと言われつつあります。

と、にわかに意識し始めたのも、来年高校卒業して30年が経過しようとしています!

と、そんな訳で、来年には盛大な同窓会が来年開催されます!

と、そんな訳で、それに向けての準備から、30年振りに高校の同級生に会う機会が増えました!

と、そんな絡みから、先述のパラゴン鑑賞会も開催されました。

と、それとは別に先週末には、同級生の女子会なる呑ミィ~ティングが極秘に開催され、強引に僕も参加しました(笑)!

僕の住む知多半島は海に囲まれ、電車に10分も揺られるとこんな景色が臨めます!

kowa.jpg

この美しき海岸の近くで眼科医院を営む同級生の自宅でホームパーティが盛大に開催されました!

因みに、この麗しき女医(K嬢)は「先生の顔を見ると、結膜炎が治る!、視力が良くなる!…」と、言わしめた美女です!…言わされていません。然し、ウソでもありません!時折真実を語る同級生からの敬意と賛辞&御招待頂いたお礼です!(笑)

なぜなら、お料理が凄かった!

party.jpg

お母様の手料理に加え、百貨店の高級お惣菜やお弁当、美味しいケーキに、高級シャンパンにワイン、見慣れた発泡酒など一本もありません(笑)

次から次へと美味しい料理が出てきて、もぉ~、正月・クリスマス・誕生日…祝うべき日がいっぺんに来た感じでした。

呑んでは笑い、呑んでは語り、呑んでは騒ぎ、50を目前(あと3年もありますが)にした良識のある大人とは言い難い(?)内容の楽しい宴でした!(笑)

18歳のままです!…セーラー服が若干似合わないぐらいです!(体操服ならイケます…多分)

みんな変わりません!…という事にしておきます(笑)

で、こんな機会がご縁で…翌日には、妖艶な同級生からまたまた素晴らしいコレクションを頂きました!

colle.jpg

が・・・長くなるので次にします(笑)

仕事もやってます!

tora.jpg

ハード・メイプルの突き板を貼ってます!

そろそろ最終工程に入りました!

トラ杢が美しい!…のです

美しい人・物に囲まれっぱなしです!(笑)

ではでは・・・夏なのでレゲエでも(笑)

Toots & the Maytals(トゥーツ・アンド・ザ・メイタルズ)です。

「決して変わっちゃ~イケないよ~」としつこいほど連呼してます!(多分)
応援歌ですね(笑)




レゲエは殆ど聴きませんが、トゥーツ・アンド・ザ・メイタルズのような創成期のレゲエはイイですね~!

因みに、ウィキペディアによると、〝「レゲエ」という音楽ジャンルの名称は、当グループの楽曲「DO THE REGGAY」のタイトルから引用されたと言われている。”

だそうです。諸説ありますので…
では聴きましょう!



スカのリズムですが、どことなくR&Bの感じですね!


ホームページはこちらです
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ








音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<濃厚な一週間を振り返り・・・(最終回:笑) | TOP | 久々のパラゴン…鳴りません(号泣)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/360-b25d6824

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR