JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2014/02/11 (Tue) 煮詰まる!!

寝床のひらめき!…経験ありませんか?

寝室で眠りに着く前の一瞬に、突然降臨するグット・アイデア。

まぁ~、これほど当てにならない物もありません(僕の場合:笑)

(お酒の席のお悩み解決と同類です;笑)

翌朝に目覚め、冷静にそのアイデアを検証すると、9割はしょ~~~~~~~もない駄作です(笑)

玉砕です!

木端微塵です!

こう見えて、至って勤勉で真面目なので、四六時中仕事の事を考えております(半分ウソです)

毎度お馴染みの結末が解っていても、なかなか解決策の見いだせない案件を毎夜毎夜眠りに着くまで考えているのです。

パターンとしては、「なになに・・・あの部分を何とかすれば、出来るじゃん!」とか「あとは、ここをチョッと工夫すれば、可能じゃん!」と思い描いたアイデアを結論付ける事が多いのです。

すると、「オレ、天才じゃん!」と「キングだキング!」…と歯止めが利かなくなり(笑)

大量に分泌されるアドレナリンが、寝床に横たわったリラックスしきった身体の指先の毛細血管の先の先までバフバフ作用します!

もう手がつけられません(笑)

急性自己陶酔中毒です!(笑)

興奮し過ぎて、疲れて、ぐっすり眠れます。

そして、翌朝、魔法から覚めたように、何も変わらない現実を理解するのです…マヌケなシンデレラです(笑)

「あの部分を何とかすれば…」

「ここをチョッと工夫すれば…」

ここが最大の肝なのですが…

そこの部分に明確な解決策が見いだせなくて悩んでいるのに、その部分をおざなりにして、喜んでいるのですから天下泰平です。

最近は、まぐれを期待して、Mr.ナルシストに変貌する前に、床から出て実線で描いてみます。

昨夜もそうでした。

お陰で、落ち込み度が50%に軽減されました(笑)

矛盾だらけで、一向に解決しません!

実に愉快です!…虚勢癖は健在です!

考えがまとまり図面を起こせれば、あとは淡々と作業をこなすばかりですので、アイディアを実現可能にするための、この導入口が実に重要なのです!

「まぁ~、何とかなるさ」では痛い目に遭う事しばしばなのです。

と言う事で、悩み続けて10時間!!

気分転換が必要なようですね!(笑)



ではでは…

世の中がビートルズづいてますね~~!!

スキンヘッドのスティングです!…実に好感が持てます(笑)

アイビー・レヴァンと「DRIVE MY CAR」を歌ってます!!



Beep beep'm beep beep yeah!(ブブーッ、ブブーッ、イェイ!)…です!

…クラクション鳴らし過ぎですね(笑)

ドライブにでも行きたいですね~!!・・・・僕の代わりに誰かどうぞ!!(笑)




(おまけ)
ivy-levan.jpg

I​v​y​ ​L​e​v​a​n(ア​イ​ビ​ー​・​レ​ヴ​ァ​ン)…気になりますね~!!
パワフルな歌声、クールな目つき、スレンダーで背が高い!…睨まれたら死んじゃいます!、近づきたくありません(笑)
でも、気になります!






ホームページを更新しました!
Woodwork Studio AH_CHACHA WA_CHACHA GHICHONCHON!
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<プリンス | TOP | 新聞掲載!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/359-5835a471

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR