JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2013/06/05 (Wed) まほろ駅前番外地

「まほろ駅前番外地」・・・ゆるくて、脱力感がバリバリで何とも面白いドラマについて一席!

maho.jpg

最近、とんとテレビを見ませんが、毎朝の「あまちゃん」とこの「まほろ駅前番外地:毎週日曜夜11:30~BSジャパン」は欠かさず見ています。

唯一家族全員が録画してでも見るテレビ番組です。

「まほろ駅前番外地」は、あの三浦しをん原作の小説作品なのです。
架空の町・まほろ市の駅前に位置する便利屋、「多田便利軒」を営む男性と、その友人を中心としてさまざまな人間模様を描いた物語だ・・・そうです。
2011年には主演:瑛太&松田龍平のコンビで映画化されており、4月から続編がテレビドラマとしてBSで放映されているのです。

「松田龍平」のゆるい演技が、ドつぼに面白い…と言うか、のどかな気分になれます。
木村カエラを奪った憎き「瑛太」もだんだん許せる気分になって来てるし・・(笑)

ぜひ一度ご覧あれ!

「あまちゃん」もそうですが、この「まほろ駅前番外地」も僕にとっては、そのストーリーなどどうでもいいのです(笑)
ただただ、登場人物の言動の妙味がたまらなく、面白いだけでイイのです!

多分、最近テレビを見なくなったのは、テレビの内容に、脅威を感じさせられたり、びっくりさせられたり、泣かされたり、憤りを感じさせられたり・・・・そんな妄想的気分の高揚作戦についていけないからなのでしょうか!
仕事が誇大妄想なので、お腹一杯なのでしょうかね(笑)

また、エンディング曲が何ともカッくイイのです!
「ゆらゆら帝国」で歌ってた〝坂本慎太郎”なんです!



ちなみにオープニング曲は「フラカン」です!



(おまけ)
今更ながら、「ドラマ 勇者ヨシヒコ」…これまた、理屈抜きに大爆笑のドラマだったのです!

maho3.jpg

実は、このドラマの放送が終わった次の番組が「まほろ駅前番外地」だったのです。
テレビ東京系列の連続ドラマ枠の「ドラマ24」は何だか面白いのです!

堂々と「予算の少ない冒険活劇」とか言っています。
醜いほど終始チープさが連続です! 且つ、話しの展開も無茶苦茶。
でも、こちらも登場人物の言動がサイコーなのです。
未だ見たことない御方はDVDでご覧あれ! 

敵の完成度がコレですので(笑)
maho2.jpg

「仏」の佐藤二郎がサイコーです!(笑)
maho1.jpg

とてもゆる~~~い内容でスミマセン!


ホームページはこちらです
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ



音楽 | trackback(0) | comment(2) |


<<夏眠! | TOP | すてきな雑貨屋さん!・・・「紡:つむぐ」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


もう

思わずコメントしたくなる内容やわー!
クドカンも大好きやけどまほろも大好きなんよね~。
またBSでやってるんや。見なくちゃ。
ゆらゆら帝国もいいよねぇ~。二十歳くらいの時にはまってたわ。

それから勇者ヨシヒコも大好きなんだわ。佐藤二郎が好きなのよ。

なんか原田さんとドラマの好みは一緒やわ。
映画とかも合うかもね、オススメのがあったら教えて下さいな~。

2013/06/06 19:24 | ひさこ [ 編集 ]


コメント有難う御座います!

ひさこ様

こんばんは。
返事遅くなりすみません。

どんピシャ!…ですね(笑)
共感して頂ける御方が居て嬉しいです!

ツボが一緒なんですよ、絶対に。
佐藤二郎は相当イイですね(笑)

また、何かヒットしたり、ホットなものを見つけたら紹介しま~す!

2013/06/07 19:20 | HARADA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/343-120d5194

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR