JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2013/05/03 (Fri) メンテナンスと言う名の鑑賞会!

製作現場のスタッフが「天気が良いので休ませろ~」と地団駄を踏むので
物解りの良いエグゼクティブ・プロデューサーとしては、鬼の様なエセ・ストイックのCEO(最高経営責任者)に交渉するも「ダメ~~~~!!!、働け~~!」と拒否られ
「欧米並みにバカンスが充実した企業を目指すと常々声高らかに仰ってるのは、ありゃウソですか!」とブチギレてやると
「理想と現実のギャップに苦しみ耐える所に発展があるのだ!」と訳のわからない事をウダウダと語り、「利益が出たら永谷園なみに1年間ブラブラ休暇をくれてやる」と誰も解らない古い事例を持ちだし雲に撒こうとするので
「清志朗の命日だと言って、昨日早退したのは誰ですか!」と問い詰めてやると
「命日だから仕方がないだろう、呑まなきゃ!」と勝手都合に逆ギレし
「もぉ~勝手にせい!、休め!休め!」と観念し…今日の日を迎えました

お解りかと思いますが、苦渋の自己葛藤を描いたつもりです!(笑)

しかし、メンテナンス部と設計部は活動しています!
要は、作業場に行ってないだけで「GW:元気にウォーキング」ですね!


午前中に先日お納めしたエンクロジャー(スピーカーボックス)のちょっとしたメンテナンスのご依頼でお客様宅を訪ねました。

ちょっとのつもりが…

たっぷり2時間も…

音楽鑑賞させて頂きました(笑)

スピーカーの調整も済まされて一段と素晴らしい音を奏でてました!

いろいろと聴かせて頂きましたが中でも印象的だったのが

「the L.A.4」
s1.jpg

探しに探していたこのアルバム(LP)を最近入手されたとのことでした。

「アランフェス協奏曲」はマイルスジムホールとは違う、これまた深々とイイのです!
「バド・シャンク」の切ないほど哀愁を帯びたサックスと「ローリンド・アルメイダ」のギターが泣かせます!
なんともラテンテイストなアランフェスでした!

残念ながらYoutubeで発見出来ません

「ロイ・ヘインズ : シュガー・ロイ」
s2.jpg

「前にグイグイ出てくるドラムが好き!」とのリクエストに応えて聴かせて頂きました。
「トミー・フラナガン(ピアノ)、「ロン・カーター(ベース)」、「ロイ・ヘインズ(ドラム)」のトリオなんですがグイグイでした!
なんと、トミーフラナガンはエレピを弾いてました!

これは、ありました!


イイでしょ!


そして、ちょいとビックリしたのが…コレです!

「マル・ウォルドロン :フリー・アット・ラスト」
s3.jpg

マル・ウォルドロンと言えば、「レフト・アローン」です。
僕もそのレコードしか持っていません。
あまりにも有名過ぎて、他の作品には見向きもせず、マル・ウォルドロン=レフト・アローンと勝手にカテゴライズしていましたが…
バリバリで、ゴリゴリで、ドロドロで、まっ黒でした!(笑)

残念ながらYoutubeで発見出来ません

他にも「INSIDE A DREAM / Guido Santoni」
s4.jpg

「辛島文雄」
s5.jpg

「AIR」等を聴かせて頂きました!
(AIRは画像すら見つかりません!)

残念ながらレア過ぎて、全てYoutubeで発見出来ません

と、このようにお邪魔する度に、僕の嗜好範囲では決して出会う事の無い素晴らしい音源を聴かせて頂けるのです。

実に充実したひと時でした!

で、メンテナンスはと言いますと…

「自分でやっちゃった!」との素晴らしいお言葉をご丁重に拝受し

「では、お言葉に甘えて、あと30分、聴かせてください!」と図々しくも1時間も聴かせて頂いたのでした!

メデタシメデタシ!…の巻きでした(笑)



では最後に、これも久しぶりに聴かせて頂きました!
「マイルス」の So Whatです

折角ならライブ音源で…
ベースラインが小音ですが聴き耳を立てて聴いてください


コルトレーンもマイルスの前ではお行儀が良い(笑)
やはりマイルスはカッコいい!


で、帰宅後、昼間にちょびっと呑んでしまい、爆睡してしまったので、設計部は今から仕事です!


ホームページはこちらです
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<半田のお祭り 山車(ダシ)の模型 製作日誌(19) | TOP | 清志朗!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/332-3be56f5d

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR