JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2013/03/24 (Sun) 懐かしき声

昨夜、懐かし皆さんの声を聞きました!

僕が2年前に1年間通った職業訓練校の同級生の皆さんが同窓会を行っていました。

負けず嫌いの僕は、参加出来なかった腹いせに、その同窓会スタートよりも早くから(自宅で1人)一杯飲んでやりました!(笑)

で、30分もしない内に爆睡してました!

そして、電話越しの懐かしき声に叩き起こされました!(笑)

僕は紆余曲折有りまして、九州は福岡県の田川市にあります職業訓練校の木工家具科で木工技術を学びました。

家族の理解と協力のもと、45歳で初めての1人暮らし、根拠の無い自信と志だけが、日々の支えでした。

が・・そんなに強くはないので(笑)

同級生の皆さんや先生に励まされ、助けられ、教えられ、今の礎を築けたと思っています。

訓練校では年齢も人生経験も様々な方達が一緒に技術習得に精進します。

知らない土地での1人暮らしは、心細く不安な事も少なくありませんでしたが、皆さんが優しく気を遣ってくれたお陰でとても楽しく有意義な1年間となりました。

そして、心と心が通う人間関係の素晴らしさを再認識させてくれました!

そんな仲間との再会を卒業の時には約束していたのですが・・・

どこでどう予定が狂ったのでしょうか?

名古屋の奇麗どころを引き連れて、ドンぺリを2ダース程携えて、派手で嫌味なスーツでも着て、脂ぎった額をテカテカさせながら、自家用ジェットで

「ボンソワァ~・コマンタレブ~」と登場する計画だったのですが

今日もせっせと愛知で作業に明け暮れておりました(笑)

皆さんの元気な声を聞いて「来年こそは!」と決意を新にしたのです。

但し、普段着で、1人夜行バスで行くことになると思います(笑)

一瞬で心が通う「友達」や「恩師」はかけがえの無い宝物です!

皆さん元気で何よりです!

今は、フェイスブックやメールなどの文明利の利器がありますので意外に寂しさはありませんが

やはり、あのアルコールマジックの、呑むほどに耳が遠くなり、声が大きくなり、文脈がグデグデで意味不明な会話が飛び交う輪の中に入りたいと思ってしまうのですね!(笑)



宴会明けの朝に良く聴いた曲です!

エアー宴会の朝、二日酔い編を暫し楽しみます(笑)





ホームページはこちらです
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<ご冥福をお祈り致します | TOP | プログレ 再熱!・・・らしい(笑)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/317-01eaf6c9

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR