JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2013/03/02 (Sat) 徒然なるままに

1人稼業のため、致し方なく様々な行動に制限が発生してしまいます。

当工房のマーケット(市場)と言うか、営業地域は控えめに

地球!」としています(笑)

21世紀なのでメール等で充分意思の疎通は出来ていますが、必要とあらばお客様の元へ飛んで行きます!

先日はポカポカ陽気の中、午前と午後に名古屋の西と東で所用がありました。

が、幸いタイトな日程でもないので、今の所、自家用ジェットの購入は見合わせています。(笑)

なので、もっぱら車移動です!

車での移動は、ナビゲーションなる文明の利器を盲目的に信じて目的地へと向かいます。

しかし、いくらナビに傾倒しているとは言っても、ナビゲーションの示すルート(目的地までの経路)に手放しでは従いません。

先ず、ナビは〝待ってました!”とばかりに一押しの推奨ルートをこちらの要望に聞く耳を貸さずに検索しますが、私、優しいので見てやります。

案の定、高速道路に乗りまくりのバブリーなルートを案内します。(僕はこれをアラブルートと呼んでます)

その日は時間に余裕を持って出発したので、却下して「距離優先」で再検索をします。

すると、高速などは除外して心地良いルートを案内してくれます。(僕はこれをカンファタブルルート、または貯蓄奨励ルートと呼んでます)

しかし、この日は機嫌が悪かったのでしょうか(まぁ~地理的な要因だと思いますが)、是が非でも有料道路を使うルートを示してくるのです!

これが、しつこいのなんの、チョビっとでも有料道路に乗らせようとするのです!

次第に悪意を感じるようになりました。

チョッと「イラ!」としました。

が、しかし機械に怒ってもしょうがないので、大人の余裕で「一般道優先」で再検索しました。

多少は時間が掛りますが、街並みを楽しみながら運転が出来ます。(僕はこれを観光ルートと呼んでいます)

が、しかしですよ!、これですよ!

2013-02-28_09-24-00_69.jpg

真っすぐ目的地へ続く一般道があるのに、ニューヨークの白タクもびっくりな大周りを案内するのです!

「お前はバカか!」ですよ。

引きちぎって、地面に叩きつけて、タイヤでペッチャンコに踏んづけて、対向車線のタンクローリーにトドメを指してもらおうかと思いました!

が、人の車なので思いとどまりました!(笑)

無視して、北へ延びる道を進んで行き、無事に遅れることなく到着しました!

めでたし!めでたし!

前日にラジオでUPS(国際宅急便)の配送トラックのナビは左折優先(米国は右切優先)で設定されていると聞きました。

日本では右折は対向車が優先で、一旦停車しなければならない事と、右折時に事故の発生率が高いからだそうです。

この設定のお陰で、ガソリンの消費量が年間何百万ガロンも節約出来るようです。

さすがだ!ナビ!と感心していた所なので、この無駄に浪費の嫌がらせルートに激高したのです!(笑)

たわいもないお話でスミマセン!



ではでは、リターン・トゥー・フォーエーバーの名盤から

その日に、伺ったお客様の所で、お客様が何気にかけられたLPがこれだったのです。
当然「うぉおおおおおお・・・・・」と盛り上がったのは言うまでありません!

re.jpg

ではでは、名曲「ラ・フェスタ」です!
優しくなれますね(笑)




ついでに…

li.jpg
「リターン・トゥ・フォーエバー」のセカンド・アルハム『ライト・アズ・ア・フェザー』(1972年録音)です。

このレコードは家内代表取締役が御嫁入り道具として持ってきました(笑)

感化され、久しぶりに聴きましたが、良いですね~!!

ではではこれまた名曲!「スペイン」ですよね。




(おまけ:週末スペシャル!:スペイン別ヴァージョン)
「アル・ジャロウ」のヴォーカルに「スティーヴ・ガッド」の神ドラムです!
昔はこんなステキなライブが毎年日本各地で行われていたのです。
スティーヴ・ガッド叩きまくりです!(笑)





ホームページはこちらです
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<テンプテーションズ 追悼(リチャード・ストリート)(デーモン・ハリス) | TOP | 木工作品 Vol.2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/305-15907b96

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR