FC2ブログ
JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2013/02/24 (Sun) ホームメイド家族

昨夜は、ZEPP NAGOYA にライブに行って来ました。

名古屋出身の「ホームメイド家族」という

ヒップ・ホップ!…のバンドです!

home.jpg


ヒップ・ホップですよ、

「ヨォ~~チェケラッチョ!」
ですよ!(笑)

それも家族全員で…

更に、オールスタンディング(立ち見・踊り付き)ですよ。

高額な料金を徴収され、
寒空の中、並ばされ…
2013-02-23_16-58-14_489.jpg

パイプ椅子すらない体育館みたいな場所に
ボォ~~ンと放り込まれ
みるみる若者達でギュ~ギュ~に詰め込まれ、
200595789.jpg
(イメージです。でもこんな感じ:笑)

ライブはと言いますと

絶対君主主義的博愛主義的性格のパフォーマーから


「飛べぇ~~~!!」…と言われれば、飛び!

「歌えぇ~~~!!」…と言われれば、歌い!

「踊れぇ~~~~!!」…と言われれば、踊り!

「セイ・フォ~~~~!!」…と言われれば、「フォ~~~~」と返し!

pn.jpg
(イメージです。でもこんな感じ:笑)

2時間立たされたまま、完全服従を余儀なくされました。

…で、これが、物凄く楽しいのですから致し方ありません!(笑)

ライブは良いですね!

この感動を言葉で伝えるのは甚だ困難ですが、もぉ~無茶苦茶良かったですよ!
久々にライブを心底楽しみました!


この「ホームメイド家族」ですが、(調べたら)2005年にたまたま深夜のテレビで彼らのライブを見ました。
名古屋出身の若者達の郷土愛と頑張る姿に、(心労が絶えなかったのでしょうか:笑)不覚にもウルウル~!としてしまい、グググゥ~~っと引き込まれました。

そして、僕の音楽嗜好をいつもなら否定的な家族もグググゥ~~っと引き込まれ、家族全員共通で好きなミュージシャンになったのです。

僕は実はヒップホップやラップミュージックがとても苦手でして、かろうじて聴いたのは初期のRun-DMCやビースティ・ボーイズまででした。
相変わらず、今はやりのヒップホップ音楽も苦手なのですが、この「ホームメイド家族」だけは好きなんですね~
とてもメロディアスで、メッセージ色や茶目っ気のある歌詞も魅力的で、何と言ってもアレンジが素晴らしくカッコ良いのです!

ではでは、昨夜もアンコールで演ってくれた、ウルっと来てしました名曲!
「ホーム・スィート・ホーム」です。



他にも良い曲がいっぱいあるのですが、youtubeではあまり投稿されてないようです。
ぜひぜひきCDを購入して(又は借りて)聴いてみてください!

カッコいいですよ!
間違いありません!



ホームページはこちらです
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<半田のお祭り 山車(ダシ)の模型 製作日誌(16) | TOP | 実に不健康な毎日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/301-a9bf5417

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR