JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2013/02/03 (Sun) 心地良い80年代サウンド!

今日は天気が良いのに、我慢してデジタル言語と真っ向勝負を挑みました!

なんて事はないのです。

パソコンで事務処理をしていたのですが、カタカナや英語や略語や専門用語や…

まったく訳の解らん言語が満載でイライラ・ムカムカです。

思い通りに事が運ばす、休日の大切な時間がどんどん過ぎて行きます。

あっという間に、お昼になり

「待ってろよ!このやロー、昼飯食ったら、コテンパンにやっつけてやる!」

と、気持ちだけは強気で臨んだのですが…敵は、朝の8時から同じ顔(画面)して、しらぁ~~~っとしてます!

また、その画面からヘンな光線でも出てるんでしょうか…

頭痛・目まい・肩こり・高血圧・器物破損願望・大声張り上げ促進・・・・

身体の具合が悪くなりかけていた所に…

お客様のご訪問で

「命拾いしたな!、勝負はお預けだぜ!」と最後まで負けは認めず…

開いていたソフトを保存もせずにブチ切ってやりました!

そして、お客様と暫しの楽しい打合せ!&オーディオ談義!

音楽なんか聴いちゃって、コーヒーなんか飲みながら、やはりパーソナル・コミュニケーションは素晴らしい!

と痛感した次第です。

で、勝負再開の前に、このレコードなどを聴いています。

2013-02-03_17-31-44_695.jpg

これも先日紹介したO君に頂いたレコードの中の2枚です。

「竹田和夫も良いけど、芳野藤丸も良いぞ~!」と教えてくれました。

なんとも心地良い80年代サウンドです!

ギターのカッティングや、フレーズ、チョッパーベース・・・

そして、優しいメロディがそう感じさせてくれるのでしょうか。

とても優しい気持ちになります(笑)

ではでは、心地良さを共有してください!



この人のカッティングのキレ!
ちなみに途中の女性ヴォーカルは桑名晴子だそうです。
先般他界した桑名正博さんの実妹です。

僕も、吉野藤丸は「SHOUGUN:ショーグン」時代のこの2枚を持っていて、元気になりたい時など今でもたまぁ~に聴きます。
shg2.jpgshg1.jpg

80年代、今の様にパソコンも普及してなく便利じゃぁ~なかったけれど、不便でもありませんでした。
今は、とても便利ですが使いこなせないと、とても不便です!

そして、夜です!

パソコンさんもさぞ疲れているようだから、今日は決着をつけるのを止めてやります!

80年代サウンドを聴いて、優しい気持ちを取り戻したので…(笑)

あっ、ちなみに頂いた2枚のレコード、ちょっと調べたら「長年廃盤だったムーンレコード時代の2作品が紙ジャケ/SHM-CD化!!」とこの2枚がCDで昨年の9月に発売されたらしいですよ。


(おまけ)





ホームページはこちらです(笑)
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ







音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<半田のお祭り 山車(ダシ)の模型 製作日誌(12) | TOP | 春よ来い!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/293-6a85b5c2

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR