JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2013/01/20 (Sun) 徒然なるままに

昨日は、東へ西へ打合せで動き回っていました!

ルンルンです!

平日は1人でじぃ~~~~~~っと作業しているので人恋しくなるのです(笑)

いろんな御方に会って話を聞くのはとても面白いですね。

昨日も良い話をいっぱい聞いちゃいました!

何気ない一言が「ドーン!」と響く事がありますよね。

今日は「ドーン!ドーン!ドーン!」てな感じです(笑)

今は、面白そうな事は進んで頭を突っ込んでいるので、いろんなジャンルのスぺシャリストな方達とお知り合いなることが出来て、いろいろとその道の極意を教えてもらってます。

人とのご縁は尊いのです!・・・てな1日でした。


2013-01-19.jpg
内容とは全く関係ありませんが、打合せで訪ねた近所のギャラリーです。
まだまだ寒いので、出歩く人が少ないですがこんな空気の冷たい夕暮れは、白熱灯の灯りが何だかとっても暖かく感じてしまうのは僕だけでしょうか、焼き芋を食べながら黄昏ちゃいました(笑)


で、内容とは全く関係ありませんが(笑)、今日未明にBSの「音楽熱帯夜」で "SHINKIBA JUNCTION 2012が放映されてました。
新聞には「奥田 民生ファミリー勢ぞろい!」としか書いてありませんでした!…爆笑です!
このイベント、実は僕が愛してやまない(笑)「スパークス・ゴーゴー」というバンドのイベントなのです。
まぁ~、そう言う僕も知りませんでしたが・・・・
「奥田ファミリー」が出るとなれば「スパークス・ゴーゴー」も絶対に出るであろうと踏んだのです!

3ピース(3人編成)のカッコいいバンドなんですよ!
(映像のキーボードはユニコーンの阿部義晴です:念のため)



このスパゴーですが、80年代に巻き起こったインディーズブームに「Be Modern」というバンドでデビューした4人組の内の3人です。
当時はバリバリのハードロッカーだったので(笑)「Be Modern」のようなツンツンの縦ノリ系は好きではありませんでした。
で、いつか忘れましたがCDショップでジャケット買いしました!(車の写真がカッコ良かったので:笑)
cor.jpg
で、聴いたら・・・いいじゃぁ~ありませんか!
≪こっちの曲も良いですよ~:その1 その2

で、買い集めました!

エッジの効いた程良いテンポも、粘りのある歌い方も、アンサンブルも・・・
奥田民生みたいに売れてもいいと思うのですが・・・・(ヘタに言うと九州のM嬢に怒られますので止めときます:笑)

最後にもう一曲!



もう直ぐ日が昇るかな?(笑)



ホームページはこちらです(笑)
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ







音楽 | trackback(0) | comment(2) |


<<半田のお祭り 山車(ダシ)の模型 製作日誌(9) | TOP | Try(just a little bit harder)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


スパゴは売れてない感じがいいと思います!
奥田民生も言うほど売れてないと思います!!
この間、大阪で観ました♪スパゴ☆かっこよかったっす。
「恋をしましょう」大好きだぁ!!

そのうち、名古屋にも某氏を追いかけて行くことがあると思うので、その節は宜しくお願いしま~す!

2013/01/20 19:40 | 九州のM嬢 [ 編集 ]


待ってまぁ~す!(^o^)v

九州のM嬢さんへ

それも一理あり(^-^)vですね。
にしても、大阪まで遠征してたとは…、次は、名古屋でお待ちしてますね!(^o^)v

2013/01/20 19:52 | 木工房 「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」 by原田         [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/285-504a16dc

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR