JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2013/01/14 (Mon) 清流で浄化作戦!(笑)

昨日は仕事で愛知県の山奥の山奥のそのまた山奥へ行って来ました!

道すがら、久々に川辺にまで降りて清流に接してみました!

2013-01-13_11-07-28_16.jpg

何時振りなのでしょうか?

僕は山間の川が大好きなんですね!

川辺に立って「すぅ~~~~、はぁ~~~~あ!」と大きく深呼吸すると体内が浄化されるような気がするのです(笑)

そして、必ず口ずさむ歌があります(正確に歌えませんが:笑)


「め~~に・りばぁ~~~・トゥ・くろぉ~~~~す!、ららららららぁ~~」ですので。

ジミー・クリフの「Many Rivers To Cross」です。



歌詞の意味は深いのです(笑)

越えるべき幾多の河
だが見出せるようには思えない 私の往くべき道を
彷徨い 途方に暮れる
恰もドーヴァーの白い崖に沿って旅するかのように

越えるべき幾多の河
それは生き長らえようとする意志だけ
幾多の歳月 嘗め尽くされ 洗われてきた
私はただ自尊心からのみに生き残ってきた

この孤独は私を放っては措かないであろう
それは己一人での抗う力
女は私から去った その理由を告げずに
私は努力しなければならないのだと思う

越えるべき幾多の河
だが始まりの場所は何処だ
私は無為に時を過ごしている
獄に繋がれている我が身を見たこともあった


越えるべき幾多の河
だが見出せるようには思えない 私の往くべき道を
彷徨い 途方に暮れる
恰もドーヴァーの白い崖に沿って旅するかのように

越えるべき幾多の河
それは生き長らえようとする意志だけ
幾多の歳月 嘗め尽くされ 洗われてきた
私はただ自尊心からのみに生き残ってきた


名曲中の名曲ですが、いろんな人がカバーしてますよね。
僕はジョーコッカーのカバーがこれまた大好きなんですね!



イイでしょ!


ホームページはこちらです(笑)
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<吹雪・吹雪・氷の世界ぃ~~!! 山車(ダシ)の模型 製作日誌(7) | TOP | ついにデビュー!川口千里>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/281-99bdde5f

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR