JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/12/13 (Thu) お、ジョーンジェット?、いやアブリルラヴィーンらしいです(笑)

昨日で3日連続ですので、書きます(笑)

有線なのか、ラジオなのか解りませんが、懐かしい曲が3日間も流れました!

その曲は「Bad Reputation:バット・レピィテーション」

僕の大好きな女性ロックシンガー〝ジョーン・ジェット”の曲です!

joan.jpg


でも声が可愛い(笑)

どうやら、アヴリル・ラヴィーンが歌っているようですね。

avrillavigne.jpg


どうやら、アニメ・ワンピースの劇場版「ONE PIECE FILM Z」の主題歌らしいですね。

どうやら、12月15日(今週土曜日)の公開らしいですね。

そんなの、知ってるよ!…と言う御方も多いかと思います。

なんせ、アニメ・ワンピースはとても人気があるようなのですが・・・僕は全く知りません(笑)

子供達が〝ぎゃぁ~ぎゃぁ~”言いながらTVやマンガ本を見てますので、何度か友好関係を謀ろうとアニメを見てみましたが

…何が良いのか、全く解りません!(ヤバいですか?世間を敵にまわしましたか?:笑)

アブリル・ラヴィーンの事は良く知りませんので、ジョーンジェットについて少々。

と思いましたが、ホームページ(個人的趣味→音楽編→洋楽編)で既に書いていたのでコピペで失礼します(笑)


ジョーンジェットを最初に聴いたのは、高校生の時に見た映画「フラッシュダンス」で流れた時だと思います。

衝撃でした!
かっちょえぇ~~~~!!!てな感じです。

下着姿で歌う「ザ・ランナウェイズ」の「チェリィ~・ボォ~~~ン」も(別の意味で)思春期の子供には衝撃でしたので・・・

「おお~~~、あれがこうなって、そうなったか」???と感動したのです。

往年のジャガー横田ばりの鋭い眼光と時折見せる笑顔に痺れるのです。

僕の中での、ベスト女性ロックンローラーです!

大人になって、真っ先に買ったレコードの1枚です。

なぁ~んて書いてますね。

で、(おまけ)として、アイ・ラブ・ロンクンロールのPVで最初に流れる「Bad Reputation」が舘ひろしの「ロックンロール1981」にそっくり・・と思っているのは僕だけでしょうか? コード進行がそのものズバリ!(笑)

とも書いてました(笑)

ではでは、ジョーンジェットで「Bad Reputation」です。



ついでに、おまけで、舘ひろしの「ロックンロール1981」です(笑)

が、しかし・・・・動画が、著作権侵害の通報が多数寄せられて削除されてました!

残念!(笑)

では、折角ですので、「アイ・ラブ・ロンクンロール(1981年)」です!



カッコいいなぁ~!!



(おまけ:舘ひろしが残念な結果に終わったので:笑)

実はこのアイ・ラブ・ロックンロールはジョーンジェットのオリジナルではなくザ・アローズのカバー曲なんですね。

では、オリジナルナンバーで(懐かしい!ベーシティ・ローラーズが映ってる)






ホームページはこちらです(笑)
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

パラゴン・オーディオコンサート(来年1月6日)
s手作りパラゴンで聴くオーディオコンサート







音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<さすがだ! ミックジャガー!! | TOP | パパ荒川さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/262-9260c802

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR