JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/12/03 (Mon) 木の香り

今は和雑貨のご注文に取り掛かっています。
何でも、作っちゃうのです(笑)

材料は、欅(ケヤキ)です。

欅を扱うのは、鉄道模型ケース以来です。

ケヤキはとてもいい香りがするのです。
高貴なお香のような、甘ぁ~~~~い匂いなのです!

ケヤキはヒノキと並んで、日本人にとても愛されている木ですね。
巨樹として残っている老木は、ご神木として祀られています。

そんな日本人魂に触発され和雑貨のご注文でしたので、有無も言わずケヤキを選択しました。

そして、製作プランでは2日しか嗅ぐ事が出来ないと思っていたこの香り、4~5日は嗅ぐ事が出来そうです!

相変わらず、プランと現実のギャップに苦戦しております!(笑)

が、アロマテラピー効果で、心身ともにリラックッス!

ではでは、今夜は「和ジャズ」を紹介します!
といっても、ファンキーでロックなジャズドラマーの猪俣猛 大先生です!

このジャケット写真をみてください

ino.jpg

ジャズレコードのコーナーでこのジャケットを見た時は、衝撃でした!
「かっくいいいいい~~~~~~~いいいいい!!!!」ですね(笑)
チェ・ゲバラ!…と思いました(笑)

またまた、音楽がトッキントッキンに尖がってました。

ではでは、とてもファンクな1曲です!


今でも現役バリバリの日本が誇るジャズドラマーの重鎮です。

因みに、僕が初めて猪俣先生を聴いた(見た)のはこのTV番組でした。



そして後日、この猪俣さんがあの猪俣さん!・・・と驚愕したのです(笑)

随分昔ですが、島根県松江だったと思いますが、外からJBLのスピーカーが見てたので入ったお店が、ファンクを専門で聴かせるバーでしした。

まだ若いオーナーでしたが、「これ、最高っす!」と出してきたのが〝猪俣猛 サウンド・リミテッド”でした。

「懐かしいねぇ~」なんて言いながら深酒したことを想い出しました!

「これもイイすよ」と出してきたのが〝ジョーコッカー”でした。

書きながら想い出しましたが、長くなるので、明日にします(笑)


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<ジョーコッカー | TOP | 新作です!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/256-2a097f63

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR