JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/12/01 (Sat) 新作です!

ちっちゃな新作です!

BOX2.jpg

3段の整理箱なんですが、頂いたご注文内容を図面化しても、どうも殺風景。
これでは、宜しくない!
いつもの調子で、一工夫したくなっちゃうのです(笑)

で、天坂にこんな物を付けちゃいました!

BOX1.jpg

僕自身が、このような整理箱の天板にいろいろと物を載せるので、〝物が落っこちないように天坂にフェンスをつけよう!”がそもそもの始まり。

で、お客様にデザイン画を見せた時に、
「コレですが、天坂の上に額縁みたいなもの・・解り難いですね、天坂がお盆になっている様なものです」

「お盆ですか!、と言う事は、お盆として使える!」

「・・・・・いやいや、あくまでお盆の様な・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・お盆にしましょう!」(笑)

「書類を貯めておいて、持ち運びしたい、A4のクリアファイルが入る大きさが良いな!」

「良いですねぇ~、全面的に寸法を変えて図面を書きなおします!

と言うことで、めでたく契約成立の運びとなりました。

と言うことで、天板にカポ!っとハマるお盆(書類入れ)も作ったのです。

なので、こんな風にバラバラになります!

BOX3.jpg

で、〝書類入れ”と言う事なので
「ドキュメント・トレイ・オブ・スペシャル・リミテッド・フォー・タイピング・レター・ファイル・ウイズ・ペン・スタンド」と命名しました(書類入れを大袈裟に言っただけです:笑)

真面目に説明しますと、書類が取扱易い様に低いフェンスで、且つ傾斜を付けて滑りもよく、取り出しが容易なように指を滑らす箇所を設け、A4のクリアファイルが収まるように、ペンスタンドも付けちゃいました!

なので、こんな感じでお使い頂けると思います。

BOX4.jpg

整理箱に載せて使っても良し、外しても良し、お盆にしても良し!
3段の整理箱が、3ウェイの整理箱になりました。

めでたし!めでたし!

ところで・・・・
前回のブログで、大御所に隠れた(笑)ダイアナ・クラールの事を書きましたら、女性や、若い人や、バリバリのジャズ愛好家の方から
「ダイアナ・クラールはイイ!!・好きだ!」 とメッセージやメールを頂きました。

僕のように容姿端麗に魅かれてCDを手にした不純な動機の輩とは見聞が違います(笑)
で、ある御方から「ライブ・イン・パリ」をお薦め頂きました。
CD購入前にチラッとyoutubeで検索!(便利ですね)



パワフルな低音と、ため息のようなセクシーなヴォイス!
見ても良し!、聴いても良し!、試聴しても良し!(どこかで聞いたような…(笑))

2001年の録音ですが、やはり…美しい!
エルビス・コステロに殺意を覚えました:笑 (コステロ婦人なのです)

録音のクオリティもライブ盤にしては素晴らしい!・…と言われています(笑)
買いの1枚ですね!

で、ちょっと前にCDショップのジャズコーナーを立ち寄った方は見覚えがあるかと思います。
ジャズ界の〝マドンナ”かと思わせるジャケットに釘付けになった方も多いと思います!
dia.jpg

御歳48歳の「ダイアナ・クラール」の新譜ですね!
やはり、コステロに殺意を覚えます(笑)

ではでは、ジャズもイイですが ドロドロ・グデグデ・ギィ~インギィ~ンのブルースも入ってますので、それをどうぞ!
ハスキー・低音・囁き・唸り・吐息・なんだこれぇ~~~!!のカッコいいブルースです(笑)


土曜日の清々しい朝ですが、もぅ仕事なんか放り出して、カーテンを閉めて、スコッチ片手に聴いてください!
今日は、許そう!(笑)

僕は、働く!(笑)

ではでは、ステキな週末を始めてください!



ホームページはこちらです
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ

パラゴン・オーディオコンサート(来年1月6日)
s手作りパラゴンで聴くオーディオコンサート



音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<木の香り | TOP | まさかの・・・・・!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/255-394bc919

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR