JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/11/15 (Thu) たわいもない、たわごとですが・・・・

さびぃ~~~ですね!

寒さも度を超すと、“痛い”になります。

ツーキング(通勤ing)も辛くなって来ました。

と言いますのも、「通勤快速、その名も、赤と黒の彗星!スーパー原付“セピアZZ(ジージー)”フルノーマル・ノーカスタム・マスプロダクションモデル!」(登場するたびに呼称が長くなっていますね:笑)

が、約1ケ月前にバースト(タイヤが破裂!)したまま、未だ直してないのです。

いや、直したのですが、直ってないのです。
なので、相変わらず、自転車通勤なのです。
毎日片道50分の地獄ロードなのです。

では、つまらんストーリーですが、タイヤ修理の事などでも・・・

私、とても前向きな人間なので、

「自分の事は自分でしよう!」
「人がやっている事なので、自分も出来る!」
「やらずして、無理と決めつけてはいけない!」
「21世紀なのだ、情報を駆使して解決策を探ろう!」

自分で言うのも何ですが、非常に積極的なのです!
と言いますのも…

「えぇ~~~、原付のタイヤって、そんなにするのですか!!」
「ひぇ~~~~!!!、交換までしてもらうと、そんなに・・・」
「・・・・・・・・・・・」

と、このような経緯を経て、(今回についてのみ限定で)前向きな人間になったのです(笑)

「よし、自分でタイヤ交換するぞぉ~~!!」と。

先ず、タイヤを買わなければと調べました。
で、21世紀ですよ! 見つけました! なんと・なんと・タイヤが

1本960円!

早速、1ケ月程前に購入しました。
≪安いので2本も買っちゃいました(笑)≫

2012-11-15_17-52-47_187.jpg

次はタイヤ交換です。
で、youtubeでタイヤ交換の動画などを見ては、脳内想定模擬実演を反芻し、はや1ケ月。

その後今に至るに、私は人間の個性・生物の適応力・遺伝子が司る万人の得手不得手、などの生物物理学や哲学を深く探求し、人類は支え合い、共生しながら生きている、ことを悟り…

「苦手な事は、得意な御方に任せる」ことにしたのです(笑)。

で、車のシート設計に携わる、機械弄りにはめっぽう長けた義弟殿が来た時に、杯を交わしながら

「人類は協力し合って支えながら生きている(=やっちゃう・タイヤ交換!)」てな話になり、

的確な指示と作業の下、何とかバーストした後タイヤの交換が出来ました。

が、・・・・・

2012-11-15_17-52-56_755.jpg

なんだか気になる部品が3つ!

少々酩酊していたことと、日も暮れてしまったので、“またにしよう!”ということになり

今に至るのでした!

ちなみに、エンジンをかけますと、「パンパンパン」と往年のドゥカティの様なエキゾーストノート(排気音)

・・・が、するはずもなく(笑)、

「唸る“直管”闇夜を裂き~、あ~さまで全開ぃ、アクセ~ル・オン!」by横浜銀蠅

なんです(笑)。

さすがに、運転できません!

が、自転車は辛いので、もうそろそろ・・・・直さなければ

と寒さが身にしみて、通勤時間短縮に心焦がし、思うのでした!

おしまいです!(笑)


それにしても、さびぃ~~~~です。

温かい物が食べたいですね!

おでんでも、鍋物でもありません。

「ラーメン」です。

強引な締めくくりです!(笑)

矢野顕子で「ラーメン食べたい!」です。

上原ひとみとの壮絶ジャズバージョンの前に、原曲(に近いバージョン)を先ず聴きましょうか。



“責任もって、汁まで飲むわ!”・・・ですよ(笑)


では壮絶ジャズ・バージョン



ちなみに、矢野顕子さん、「クリームシチュー」って歌もあります!(笑)

温まります!・・・かな?

ちなみに、「ごはんができたよ」もあります!

食いしん坊 グルメなのですね(笑)

音楽 | trackback(1) | comment(0) |


<<本来の使い方ではない凄い技! | TOP | 癒しのパラゴン(本物)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/247-b418c22c

まとめ【たわいもない、たわご】
さびぃ〜〜〜ですね!寒さも度を超すと、“痛い”になります。ツーキング(通勤ing)も辛くなって来ました。 //まっとめBLOG速報 2012/11/21 00:15

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR