JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/11/08 (Thu) 気分転換

家内代表取締役奥様とランチをしていた時の会話です。

「美味しそうに食べるねぇ~」

「だって美味しいもん!」

「嬉しそうに食べるねぇ~」

「だって嬉しいもん!」

「幸せそうだねぇ~」

「し・あ・わ・せ・だもん!」

潤んだ瞳で見つめられて、こんな風に言われると、いくら言われ慣れている僕でも少々照れちゃいます!

…見つめているのが僕の事で有ればの話ですが

見つめているのは、目の前の食材です!(笑)

美味しい物を食べたり、買い物をしたりすると気分転換出来るようです。

彼女から自然とにじみ出るこの“幸福感”を見てましたら「気分転換」について考えてしまいました。

はたして、自分には、気分転換でこんなにも幸福感を味わえるのだろうか・・・と。

月並みですが、僕が実行してきた気分転換の方法は、
「お酒でも飲んで、嫌な事は忘れよう!!」
「わぁ~~~と騒いで、思い出さないようにしよう!!」
みたいなものでした。

つまり、「ひと時でも忘れたい!」「なるべく見聞きしないようにしたい!」的な発想で苦痛を封印することで気分を転換しているのですね。

この辺りの心理を彼女に聞くと

「美味しい物食べたり、買い物したりすると、困難に向かっていくパワーが得られる、“行くぞぉ~~!!”って気分になる!」

だそうです

強い!

なんて、ポジティブなんでしょう!

ポパイですら、強くなるために、まずそうなホウレン草の缶詰を栄養素が豊富なので、さも“平気だよ!”的に食べてるのに(“美味しいぃ~~”とは言ってないですもんね)

これは性格のせいなんでしょうか?

僕は、大なり小なり女性にはこの様な志向性が備わっているのではと思うのですが・・・

この様な志向性が得られるサプリメントが出来ないものかと、暫し考え込んでしまいました(笑)

目の前では、満面の笑顔で
「あぁ~~美味しかった!お腹いっぱい!満足満足!…プリン食べよっと!」

もっと強くなるつもりなんでしょうか?

それとも、ハードルの高い難問を抱えているのでしょうか?

神秘的です(笑)


ではでは、ペギーリー嬢も歌いながら導いています!



君たち、
もっともっと、積極的にして、 
なくすんだ、消極的な考えは、
断言した事は留め金で固定して、
中途半端人間で迷っちゃいけないよ。

喜びは最大限にまで高め、
悲しみは最小限に持って行けばいいさ、
信念を持つこと、そうしなきゃ悪魔が棲む
伏魔殿の絵のようになってしまうんだ。

今は、幸い楽しいお酒しか飲みませんが、見習います!!(笑)









音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<パラゴン・オーディオコンサート & 「悪の教典」いよいよ公開! | TOP | ハイエンドなオーディオ三昧!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/242-29ff793c

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR