JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/11/05 (Mon) 新作です! フレンチカントリー

新作です!
昨日、納品・設置させて頂きました。

cupbord.jpg

カップボードです。
小さな抽斗(ひきだし)が可愛いのです!……自分で言うのもなんですが(笑)
マイセンやロイヤルコペンハーゲンのカップがズラズラ~~と並ぶんでしようね。
サイズは横幅が1m20cm強 で奥行が12cm!…こんなサイズは市販じゃぁ~ありませんね(笑)
ダイニングの壁面積に合わせて作らせて頂きました。

で、もう1つ!
shelf.jpg
ロング・シェルフです。
キッチンカウンターの上に配置しました。
幅が2m20cmもある長棚なんです。
棚下も活用できるように、フックと小棚を付けました。
アンティーク雑貨や、可愛い小ビンなんかが並ぶんでしょうか。

今回は、フレンチ・カントリー・アンティーク風で……と言われまして
楽しみながら苦戦しました(^o^;)

白基調の新しく可愛いお住まいでして、ヨーロピアン・カントリー嗜好の施主様のご要望に副うように仕上ました。
cupbordself.jpg

新しいお家に、若いご夫婦・・・・・・想い出しますね~

実は僕もカントリーが大好きでした。
婚礼家具はワガママ言ってカントリー家具にして頂いたのです(笑)
ワードローブ、チェスト、食器棚、本棚など全てがアーリーアメリカンなカントリー家具なんです!

なので、今回のお仕事も、とても楽しかったんですね(笑)

めでたしめでたし!・・・ですね(笑)




《BY THE WAY:ところで》
昨日の岡崎ジャズストリートは「良かったですよ!」…と家族構成員一同から聞きました(笑)

オープニング市内パレードの様子です(昨日の新聞記事です)
2012-11-04_23-57-44_77のコピー

勇ましいですね!
息子と娘が、関係者の様な堂々とした振る舞いで楽隊に続く最前列で、市内を練り歩いています(笑)
・・・ただの見物客なんですけどね
息子においては、完全なカメラ目線です(笑)

《BY THE WAY:ところで》
今回の出演アーティストの方々を拝見していて

「ムムム・・・・・・!!」と視線が止まりました!

ヴォーカルのCHAKAさんです。
プロフィールに“高校生の頃にロックバンド(MAKE-UP)や・・・でライブハウスを中心にバンド活動を開始し、”

「ムムム・・・メークアップ?」です(笑)

懐かしい!
故樋口宗孝さん(ドラマー:レイジー・ラウドネス)がプロデュースしたハードロック・バンドですね。
“アニメ『聖闘士星矢』の主題歌「ペガサス幻想」のヒットで有名”とウィキペディアには書いてありますが…知りません(笑)
浜田麻里も歌ってた「Runaway from Yesterday ]で有名なのだったのです。

男性ばっかりのバンドだったがなぁ~・・・・????

真相は、10代の頃に少しだけボーカルをしていたそうです。

では、せっかくなので、CHAKAさんで・・・と探していたら

「あぁ~~~ら、まぁ~~~~~!!、このお方だったんですね」



金子マリ・ポンタ経由で散々見ていました!(笑)



最後に、今年も演奏してたんでしょうね。
初めて見たとき何故だか涙してしまった大道芸人のファニートンボさんの十八番です!

ヤバイ!・・・泣きそうだ(笑)


ホームページはこちらです
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ







音楽 | trackback(0) | comment(2) |


<<ハイエンドなオーディオ三昧! | TOP | 岡崎ジャズストリート2012>>

comment











管理人のみ閲覧OK


毎度すばらしいデザイン!
いや~いいですね!楽しそうですね!
いろいろ苦労もあるのでしょうが(笑)、楽しんで仕事が出来るって素晴らしいですね!
 
しかしさすが音楽一家(?)
血は争えませんな~
音楽家を目指すのか、はたまた木工科(家?)を目指すのか・・・?
原田ジュニア達の成長が楽しみです
 
では、あまり意味のないコメントでした(笑)

2012/11/05 23:29 | ホームセンター用什器職人 [ 編集 ]


按分が自由なので

ホームセンター用什器職人さんへ

こんにちは。コメント有難う御座います。
苦労と楽しさを差し引いて、楽しさの方が残ってますので幸せです。
(気持ちの持ち方で苦労と楽しさの按分が自分都合で出来るので:笑)

子供達の成長もめまぐるしいですね。
イイ意味で反面教師に君臨しています(持論です:笑)

2012/11/06 08:01 | HARADA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/240-2d25aaf0

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR