JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/10/08 (Mon) 人生初の地元のお祭り!

昨日はお約束通り「半田山車祭り」に行って来ました。
半田山車祭りとは、半田市内に存在する、10地区31組の知多型の山車を神事とは関係なく、五年に一度31台の山車が一堂に集まる催事である。…みたいな事がウィキペディアに書いてあります(笑)

35年前から開催されていますが、一度も行った事がありませんでした。

で、人生初! 行って来ましたよ!

歩いて15分ぐらいの所ですので、お昼を済ましTVなど見て、余裕綽々で行きました。
なんせ、こちとら生粋の半田っ子なので(笑)

凄い人波を、かき分けかき分け、会場にたどり着くと

「今から山車が帰還します。会場へは入場できません!」…と入口で止められました

さすが、半田っ子!

「あっ、そ!、邪魔したなぁ~」などど余裕綽々な態度は…見せず(笑)

蛇の道を探すのですが、さすがの警備員、一歩たりとも譲りません。

なので、結局メインイベントは見れませんでした

意地で天高く手を伸ばし奇跡の一枚です!
2012-10-07_13-51-27_65.jpg

それにしても凄い人です。

完全に“人酔い”です。
息も絶え絶え、屋台村になだれ込み、
お薬(“生ビール”と言って売ってました)を呑んで速攻完治です!
“空腹で薬を呑んではイケない”と先人の教えをキッチリ守り、焼き鳥・ホットドック等を無理矢理(好んで)食べました。

まぁ~、お祭り初心者としては上出来です…ね。

大切なミッション(りんご飴の購入)も無事済ませた事なので。

それにしても、みんなが楽しそうにしているのは、ホントイイですね!
こちらも楽しくなります!


で、とぼとぼイイ気分で家路に向かって歩いていますと、後ろから

「ブロロロ~~~~~~」と好みの音が

8気筒のアメリカンサウンドです!

綺麗な69カマロが走って来ました。

信号待ちで止まったので「カッコいいね~」「ありがとー」なんて声を掛け合って

「ブロロロ~~~~~」と綺麗なお尻を見せながら走り去って行きました。

で、暫く歩くと、そのカマロが止まっていましたのでオーナーさんと暫しの立ち話。

オールペンでエンジンもビカビカ!
とても美しいカマロです。
お話を聞くと、とてもご近所さんという事が解りました。

記念に一枚
2012-10-07_16-26-38_366.jpg

で、それから図書館へ行き活字三昧!

充実したお休みでした!

さぁ~お仕事です!
多分今日は半田市の人口の3割ぐらいは二日酔いでゲロゲロだと思います。が、僕は真面目にツーキングです。

ではでは、二日酔いの朝にはこんな優しいお声で…

端正な美貌のヒラリーコールです。

目覚めて「ここは、何処だぁ~????」とアルコール性記憶喪失から覚める御仁には

“Where I am"です(笑)

何でしょうか!この見ても聴いても美しい!生き物は(笑)


ホームページはこちらです
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」のホームページ




音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<栄枯盛衰・本末転倒 | TOP | ドナドナ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/224-33ab839a

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR