JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/09/13 (Thu) 価値観の崩壊

ちょっと前に中1になる息子が

「俺、趣味に見切りをつける」などと立派な大人みたいなことを言いやがって、そのケジメの儀式に付き合わされました。

「ブック・オフ(古本の買取店)へ連れて行ってくれ!」だそうです(笑)

マンガ本を数十冊を袋に入れて…両手で抱え…
立派に成長した(笑)息子の旅立ちを、父親としてのささやかな気持ちで、ビジネス本を数冊加えてやりました。

「何かの足しにしてくれ!」
「いいの?・・・有難う」

……決まった!(笑)てなもんでした。

鑑定の結果……

600円なり!

そして、僕がくれてやったビジネス本は

「当店では扱えません。お返しします」…だそうです(笑)

「捨てちゃってくれ!」
「・・・・・・・・」

「ため息をつくと幸せが逃げるぞ」と先人の教えを…別の機会に教える事にしました。

 おしまい!

第2章

その足で、カードを売りにお宝鑑定団なるヘンテコなお店へ。
へんてこなコレクターの不用品を買い取って販売するお店です。

何だか知りませんがアニメのカードです。
天気がイイのに、室内でカードゲームとかいってギャーギャー言って遊ぶ根暗な遊び用です(持論です:笑)。
いつか燃やしてやろうと企んでましたが、自分から見切りをつける決心をして「やっと解ってくれたか!立派になったなぁ~」と目頭を熱くしたのでした(笑)

で20枚程のカード(本人に曰く、選りすぐりの20枚だそうです)を買取依頼して、鑑定とか言っちゃって、大袈裟に待たされました。
僕はその時間を利用して、自粛中の趣味のミニカーを物色(笑)

で、呼ばれて買取価格が……

9,000円!

「えぇ~~~~~~~~~~!!!!!!」と二人で目が点に!

絵を印刷した、ただの紙ですよ! 紙! ペーパーですよ!

理解に苦しみます

息子は横で二ッコニッコ!
で、決済は未成年では出来ないので僕が横取り 手続きする事に。

代行手数料の15%摂る事もせずに、全額渡してやりました(笑)

で、僕は待ち時間に物色したミニカー4台をヤケクソで買いました!
本当は…お宝発見だったのですが

「ポイント使いますか?」と聞かれ
間髪入れずに…「お願いします!」

立派な息子のお陰で半額になりました!(笑)

このミニカーですが、特に白にフレアーライン(炎のグラフィック)のコブラは探し求めていた1台です。
hw.jpg
ダッチ・チャレンジャー・デイトナ仕様(緑の車)もデカールがなかなか細かくてイイのです。
58年コルベットも青は持ってない色なんです。
56年コルベットはジャンクな感じですが綺麗な物が家にありました(笑)

一時はこのHW(ホット・ウィール:ミニカーのメーカー)を買い求め、発売日の金曜日には徹夜しておもちゃ屋に並ぶコレクターも大勢いたほどです。その当時では、これらの人気車種はなかなか手に入れる事が出来ませんでした。
1台3,000円なんて値段が普通についてました。
それが今では…パッケージ無で一個180円なり(笑)

全く解りませんね~!
価値観の完全崩壊です…の巻きでした(笑)

ではでは、一曲!
シュープリームスで「マネー」です(笑)

ダイアナ・ロスが可憐な声で
「金、あたいは、そいつが欲しくてしょうがないぜ!」と歌いあげています。
しつこく(笑)


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<ダイアナ・ロス! ・・・・ステキな週末のために(笑) | TOP | エアードラム(笑)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/209-eedbe698

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR