FC2ブログ
JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/09/02 (Sun) 画期的な出来事! & 残念な出来事!

ちょっと今日はロキャンロールでいくぜぇ~!

ヤフーニュースで「永ちゃん“キャロル”メンバーと37年ぶり奇跡の共演!」の見出しです。
既にご存知の方も、実際に見ちゃった方も、おお泣きした方も、今まさに目頭が熱くなった方も…
たまりませんね~、
まだホットな話題なので、映像を拝借する事は出来ませんが、懐かしい写真で…
carol1.jpg
左がエーちゃんで、隣がウッちゃん、でジョニーさんにユーさん。
今回の軌跡の共演はエーちゃん(矢沢永吉さん)とウッちゃん(内海利勝さん)です。

ロック小僧の王道を歩む方ならば一度は心酔されたと思います、キャロルに(持論です:笑)

推測に域を出ませんので割愛させて頂きますが、キャロル解散の経緯から今に至るまでエーちゃんと、他のキャロルのメンバーとはいろいろあったように感じられていたので…感激なのです!

やっぱり、紆余曲折・時の経緯を経て嘗ての仲間が同じ場所に帰ってくる…
勇気と努力が要りますよねぇ~!(持論です)

キャロルはビートルズぽい解りやすくポップな曲が多いですよね!
中学生~高校1年の間は、キャロルもエーちゃんも良く聴きましたよ。
で、大人になってレコードを買いあさりました!
carol2.jpg
が・・・・これだけしか手元に有りません。おかしいなぁ~です。
キャロル解散コンサートの2枚組も見当たりません
確かにここ数十年は聴いてないですが・・・

まぁ~いいです!
VHFのビデオも買ってあるのです!

久々に聴いてみようとレコードを引っ張り出したのですが…
まぁ~いいです!
一緒に映像を視聴しましょう。


今回の共演はギターとベースの二人です。
ジョニーが居ません…触れないでおきましょう!

なんとも甘酸っぱい想い出の名曲です!


スモーキーロビンソンは中学生の時にキャロルに教えてもらいました!


じゃぁ~おまけで クールスです!(笑)
キャロルの親衛隊です!
岩城滉一さんに舘ひろしですさんです!
「エ~ちゃん、俺のマブダチだから(舞台から観客が)降りたら出てきてもらう」なぁ~んて、舘ひろしさんの声をレコードで聴きました、あと、なぎら健一も(笑)
…何処行ったかな~、あのレコード!


昔我が町の市民ホールにエーちゃんが来た事があるのです(僕は幼すぎて知りませんが)、その時も岩城滉一さんの眼光がハンパなく恐ろしかったと、恐ろしい眼光をした先輩に聞きました(笑)
映像見て納得です。

懐かしいですね! 満足満足!


で、話はガラッと変わりますが、同じニュース画面でジャズピアニストの大西順子さんが今回のコンサートツアーを以て引退されると書かれていました!
とても残念です!

僕が、大人になりかけの頃に現れた美人ピアニストです。
「天は二物を与えるのだ!」…と羨んだ先駆者です。
キャロルとギャップがあるので、次回にします!


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<大西順子さん…なぜかイリアーヌで完結! | TOP | 懐かしのオープンリール!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/202-0dcc6edd

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR