FC2ブログ
JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/08/31 (Fri) 正解じゃないけど、大正解!(笑)

今日、黙々と作業してますと何だか熱い視線が・・・・
ご来客(残念ながら僕のお客様ではないんですが)の御方が加工中の材料を見て

「飛行機の翼ですか?」

2012-08-30_09-18-09_149.jpg

 「違いますよぉ~…(でも大正解!)」

 今作っている製品の支柱部品なんですが、まさにイメージしたのは昔の複葉飛行機の翼でした。
 シャープで、滑らかで、“プリッ!”とした曲線がたまらないのです!(笑)

 前回のブログで、手間~~~~~~~~~の掛る作業に言及しましたが、ナデナデしながらカンナをかけてますと気分も晴れて、今日は「今泣いたカラスがもう笑う」でした(笑)。

 製品に組み込まれると、下から覗かない限りほとんど見えなくなるので記念撮影でした(笑)


 で、全然関係ないのですが、
 昨日は家内代表取締役の参謀で我家のNo.2に君臨するご令嬢様にお付き合いして、ちょこっと名古屋へ行ってきました。
 空き時間を利用して市場調査です(笑)
 名古屋に覚王山という場所が有るのですが、最近ギャラリーなどが増えてチョッとホットなんです。
 ブラブラ、蛇の様な眼をして貪欲にお店を訪問して来ました。
 可愛らしい雑貨のお店を見て商品動向、顧客心理、経営理論を学んできました(笑)

 2012-08-29_12-53-14_88.jpg
 2012-08-29_12-52-18_749.jpg
 ≪気持ちが良い程、棚が反ってます!(笑)≫

 で大須(ディープな街)にも寄って市場調査です。
 大須でもいろいろな個性的なお店を見て回り、商品動向、顧客心理、経営理論を学んできました(笑)
 一本入った路地に面白いお店がいっぱいあるのです。
 
 で、せっかくならば人々はどのような物を食しているかの調査もしてきました。
 2012-08-29_10-45-23_39.jpg
 チキン一羽を丸焼きにして出してくれるお店なんです。
 で、せっかくなんで人々は、こんなものを呑むと元気になるなどと噂を聴いたので、呑んでみました。
 元気になりました!(笑)
 
 市場調査も悪くありません。

 
 で、全然関係ないのですが、
 今テレビで「甲斐バンド」の“バンドライブイン薬師寺”をやっていましたので見てしまいました。
 懐かしいですね~!
 僕が初めて見たコンサートがこの「甲斐バンド」でした。
 確か、中学2年生だったと思います。
 友達の1人が本人が面白がって皆の小型録音機やカメラを身体の至る所に隠し、見事に入口で捕まり、こってり搾られてた思い出のコンサートです(笑)
 確か「破れたハートを売り物に」が発売された頃だと思います
 bro-hart.jpg
 で、「流民の歌」で僕の甲斐バンドはいったん中断し、
 img_1457644_44007252_1.jpg
 このレコードを大人になってから買ったのですが…数回しか聴いてません。
 その頃、甲斐よしひろのソロコンサートに行ったのですが、これを以て終了でした(笑)
 どうも昔好きだったアーティストは懐古趣味が先立ちなかなか“今”を受け止められません。

 が、今日のライブは、懐かしの名曲満載で良かったです!


 
 ではでは、翼つながりで(笑)、永遠の名曲「翼あるもの」です。
 当時の映像は画像も音質も悪いので最近の「甲斐バンド」です。 


 脈略の無い話にお付き合い頂き心より感謝申し上げます(笑)


 

 

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<懐かしのオープンリール! | TOP | つぶやきです! 気にしないでください(笑)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/200-7d7cc8e8

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR